HAMILeX ( ハヤミ ) Grato series オーディオラック 物色中

宝塚に戻って ようやく小さいながらもオーディオルームを持てるようになりましたが、機材を置く適当なラックがないことに気付きました。 知人の方のオーディオラック等を参考に 比較的安価なラックはないかと探しましたが、どれも高価ですね。(^^ゞ
高さが 100cm クラスのものは安価な製品もあるのですが、窓の高さまでに抑えたかったので、 80cm までで探すとほとんどありません。 TAOC や QUDRASPIRE のようなパイプと棚板を組みあせたタイプになります。 これも高い。 うーむ・・・
オーディオ店に聞いてみても 昔と違って オーディオラックの選択肢はほとんどないとのこと。 まあ、オーディオそのもののパイが縮小していますから無理のないところです。
早く適当なものを見つけないと 段ボール箱を開けて機材が取り出せず 部屋が片付きません。
そのような中で HAMILeX ( ハヤミ ) Grato series が目に留まりました。 GT-9723 の上に GT-9721 を乗せると 80cmになりますので、高さ的には OK です。お値段以外は (笑)


ただ、 写真のような立派な機材でもないし、 重さが 二段重ねで 83kg にもなるので一度設置したら簡単に動かせなくなりますし、よく考えてから決めたいと思います。





3031448