そうだ、パンダを見に行こう (^0^)/

昨日は梅雨の合間を縫って 久しぶりの快晴になりました。 そうだ、パンダを見に行こう (^0^)/
開園直後の 神戸王子動物園に到着です。 平日の月曜日ですので、広い駐車場も入口に車が少しあるだけです。 王子動物園は、子供たちが幼稚園の頃に行ったきりですので 25年ぶり?

入館してすぐにパンダにご対面。 ってお尻しか見えない。眠っているし。 orz
それでも、生まれて初めて生パンダを見ました。

時期的に園内は 誕生ラッシュだそうで、フラミンゴの赤ちゃんもいました。

水生動物もいますね。これはアシカ。 尚、私は アシカ、オットセイ、アザラシ、トド、セイウチの写真を見ても区別できません。

酔っぱらって道に寝ているおっさん。 じゃなくてカンガルー。 無防備 平和ボケですね。 たまに足がピクッピクッと動くのが面白い。

数頭いるコアラもみんな あっち向いてほいっ。 ここも赤ちゃんコアラがいました。

園内を一周してもう一度パンダを見に行きましたが、厩舎に入っていたパンダはやっぱり向こうを向いて寝ていた。 orz

お昼時間になりましたので 王子動物園から神戸元町まで走り、中華街で昼食をとります。 こちらも平日ですので 人が少なくてゆっくり回れます。

南京町広場前にある 上海料理 蓮 に入ります。南京町広場が見えるテーブルに案内されました。

飲茶ランチを注文しました。 フカヒレスープほか前菜が出てきます。

酢豚とエビのフライですね。エビのフライは初めて食べた揚げ方でした。 小籠包と焼売もついています。

妻は別のコースを頼んでいたので 焼売はなく小籠包だけですが、こちらもおいしそうです。
最後はチャーハンと杏仁豆腐でしたが、満腹になりました。

車で行きましたので、お酒が飲めませんでしたが、両隣の席のお客さんが生ビールをグイッと飲まれていておいしそうなこと。次回は電車ですね。

audi A3 関連 過去リンク一覧



20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。

3151538