audi A3 で行く 秋の北海道旅行 ( 詳細その4-2 )

2016-10-07 4日目 後編 ( 詳細その4-2 )

昭和新山 を後にして、 登別温泉に向かいます。時間がありますので一般道 胆振国道 ( 国道37号線 ) を走り、 景色を楽しむことにします。

途中の室蘭周辺の景色はこんな感じでした。 工場地帯のようですので さっと眺めるように通過にします。

たまたま 隣に停車したタクシー。 初乗り料金が安い上に、 5,000円 以上は 3割引きというのが広い北海道らしいですね。

室蘭街道 ( 国道 36号線 ) 沿いの 登別市幌別町6丁目付近の海岸です。 都会の喧騒を忘れます。

室蘭街道から左に折れて 登別温泉に向かう道道 782号線 新登別大橋 周辺です。 走っていて気持ちがいい。

登別温泉に入りました。 多くの旅館が集まっています。

本日の宿泊先 4 つ星ホテル 登別 石水亭 です。 早期 ( 21日前? ) に申し込んでいたせいか、 1,000円/1名 のキャッシュバックもあったりして 建物設備、食事内容ともお得感満載でした。 お薦めです。

宿泊した部屋は 別館客室最上階 赤枠の部屋で眺めの良い部屋でした。大浴場は屋上にあります。 広くて眺めもよく、 露天風呂も気持ちがいいです。 本館屋上にも大浴場があります。

客室前の廊下も豪華で いいホテルだなあ。

ベッドもゆったり。 ドアを開けたときに室内が見えないように動線が作られていて右側に廊下があり ドアに続きます。

10畳の和室付きです。 広い部屋です。

ラクゼーションルームということで 和室入り口前は 電動マッサージチェアが用意されています。

和室の机の上にメッセージがありました。なかなか気遣いが良いですね。

夕食は バイキング形式になっています。 品数も多く 内容も良いので 楽しめます。

昭和新山から 約 60km、本日の出発地 函館からは 約 260km の走行となりました。


明日の 十勝川温泉 編に続く

尚、 youtube には SmartSound にて生成した著作権フリー音源 を使用しています。

北海道旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter に自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



登別 石水亭 はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3412649


口コミ