audi A3 で行く 秋の紅葉狩り (1-1) 洞光寺・草川温泉 @兵庫県篠山市

2016-11-16 に訪れた 兵庫県篠山市 洞光寺 と 昼食に立ち寄った草川温泉の写真等をアップさせていただきます。 この日は 洞光寺 に向かって 宝塚市を出発し、 国道 176号線から 国道 173号線に入ります。 とてもいい天気で ドライブ日和でした。 道中はこんな感じです。 ( 走行路はこちら

道の駅 能勢 栗の郷 にて途中休憩します。 能勢町観光物産センターが併設されています。

妻の目は、 獲れ立ての野菜にくぎ付けになっています。 観光バスも来ており 多くの人でにぎわっていますが、 少し出遅れて 一部は品切れ状態。(笑)

洞光寺は、 大型バスが駐車できないので、 近くの路上に バスが連なって停車していました。 参道の人たちを掻い潜りながら 到着です。 境内は 溜息が出るほど美しい。

このような場所ですら これだけの人ですから、 京都に向かわなくて本当に良かった。 (^^ゞ

車のナビに従い、 洞光寺から先日 食事をした モンゴルの里 に隣接する 草川温泉 に向かったのですが、 とんでもない山道を走らされました。 対向車がなくてホッ。

大谷にしき荘 で 温泉に浸かってから、 予約していた牡丹鍋を頂きます。 客室は頼まず、 レストラン内での食事にしましたが、 レストラン内の個室が用意されていました。 客室を使用すると 1,200円ほど別途必要になります。
ビールを飲みたいところですが、 ノンアルコールビールで我慢。 丹波篠山でとれた黒豆 の枝豆がお通しで出てきましたが、美味しい。 (^0^)/

牡丹肉。 思っていたより量があって、 新鮮なのか味もいい。

野菜も食べきれるかなと思ったくらいの量でした。 全部 食べましたけど。 (笑)

最後は、 みそ味仕立ての鍋にうどんを入れて お腹いっぱいになりました。

日帰り温泉用に 12回分の回数券を購入。 日帰り入浴料は 1回 550円ですから、 2回分お得になる計算です。

午後は 丹波市 高源寺 〜 円通寺高山寺 に向かいます。

audi A3 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧

こちらもご覧ください。
北海道旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



大谷にしき荘 はこちらから予約できます。

旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

3476260


口コミ 食べログ