イタリアン Trattoria La Crocetta トラットリア ラ クロチェッタ @ 奈良 学園前 

昨日は 所用で 朝からプチドライブを楽しみながら 奈良市学園前まで走ってみました。中国自動車道 => 近畿自動車道 => 第二阪奈有料道路 を通ると 1時間ほどで到着です。 暖かくていい天気で、ドライブ日和ですね。 昨年末大晦日の audi A3 悪戯コイン傷 修理後のプチドライブになりました。
お昼頃に到着しましたので たまたま通りがかった イタリアン Trattoria La Crocetta トラットリア ラ クロチェッタ に入ってみました。 下地図は google map から転載させていただきました。

落ち着いた良いお店です。 平日の昼のせいか、 先客は 女性 二名の一組だけでした。

2,000円のランチコースを注文しました。 ジャガイモ系のスープ。 いい塩梅の塩味です。

前菜と自家製パン。 説明をお聞きして素材に相当こだわりを持っておられることが分かりました。

日本鹿のポロネーゼ ディタリーノ。 シカ肉は 鹿肉コロッケに続いて 2回目ですが、 癖もなく、 何も記載がなければ普通のお肉だと思います。奈良だから 春日大社の鹿 ? ってことはないでしょうけれど 獣害として捕獲されたもの を使っておられるようです。

ピッツア は キノコとツナソースの トンノ。 生地が薄く パリパリしていて美味しいです。
大学 4回生の時に訪れた ローマ 「 トレビの泉 」近くの屋台で 新聞紙に包まれた ピッツア を食べたことがあるのですが そのときの生地を思い出しました。 ただ、 ソースは マヨネーズ感が強く、 私の好みにはあまり合わなかったです。

最後は ドルチェとソフトドリンクのアイスコーヒー。 妻はホットです。

夕食は 某夫人と 大阪市旭区森小路 ( 千林商店街近く ) にある 割烹庵 松くら で和食 を頂きましたが、 文字どおり 妻ともども ( 奢って ) 頂きました。 ゴチです。 m(_ _)m


こちらもとても美味しかったです。


〒631-0052
奈良市中町 313−3
トラットリア ラ クロチェッタ
電話:0742-51-5660


〒535-0013
大阪市旭区森小路 2-8-21
割烹庵 松くら
電話:06-6954-0202

食べ歩き 過去記事リンク一覧

こちらも どうぞ
audi A3 関連 リンク一覧
旅行 関連 リンク一覧




ランチパスポート
楽天ブックス

ランチパスポート
amazon
3597132
口コミ 食べログ