audi A3 で行く お伊勢さん菓子博 2017 ( 出発 )

おはようございます。 今日の宝塚は 昨日の雨をやや引きずっているのか 少し雲が広がっているものの、 まずまずの天気です。
いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 2017-01-29 に お伊勢さん菓子博 2017 に行く ことを決めましたが、 あれから あっという間に 3か月が経過し 今から お伊勢さんに向けて出発します。 お伊勢さんに行くので カップは和風です。 (笑)
多めにコーヒーを淹れてくれましたので、 魔法瓶に入れて 道中でも コーヒーを楽しみます。

当初の予定では、 今日 菓子博を観て、 明日 伊勢神宮に参拝する予定でしたが、 お目当ての白福の整理券が午前中になくなるとの情報を頂き、 訪問順序を変更して 今日は伊勢神宮、 明日 朝一番で菓子博に行きます。


走行ルートですが、 往路の今日は 高速を基本的には利用せず、 のんびりと 国道 163号線 経由 ( 3 時間 51 分 178 km ) で走る予定です。
宝塚から 国道 163号線に入る場合には、 淀川を渡る必要があり 橋の周辺ではいつも 渋滞にまきこまれますので 今日は鳥飼大橋 ではなく 2本北側にある 淀川新橋 を抜けて少し迂回します。 間違っても 新御堂筋 経由で 国道 163号線には入りません。 (笑)
このルートでも JR 東海道本線 茨木駅 の南 800m 程のあたりから 阪急京都線 南茨木駅にかかる 中央環状線跨線橋を通らざるを得ないのですが、 あそこは何とかなりませんかねえ。 いつも混むので苦手です。 (^^ゞ

今夜は 伊勢神宮から 小一時間程の 「 大江戸温泉物語 伊勢志摩 」 で宿泊し、明日は 菓子博会場の三重県営サンアリーナから 新名神高速道路伊勢自動車道 ( 2 時間 23 分 200 km ) を利用して帰宅予定です。

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博2017 過去記事リンク一覧
audi A3 過去記事リンク一覧

こちらもどうぞ
旅行 過去記事リンク一覧
北海道旅行 過去記事リンク一覧




大江戸温泉物語
伊勢志摩
の予約はこちらからできます



旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。


北海道 ツアー
楽天トラベル

3758119


口コミ 食べログ 価格コム