行者山登山口 @ 兵庫県宝塚市

今朝も宝塚は快晴です。いつものように妻が淹れてくれた コーヒーを飲んで一日が始まりました。


昼食後、 天気が良いので 先日教えていただいた 岩倉山の マイクロ波反射板 の近くまで行ってみることにしました。 登山コースを通過しないルートで、 阪急逆瀬川駅を起点に 宝梅中学校、 光ガ丘中学校 を目指します。

光ガ丘中学校まで来ました。 結構な坂道です。

中学校からは 宝塚市内が一望できます。 写真中央あたりが 阪急逆瀬川駅あたりです。

翻って 山を見ると マイクロ波反射板 が見えています。

少し山側に歩くと すぐに行き止まりになって 人家と山との境です。 マイクロ波反射板 はすぐそこに見えますが、 ここからは山道に分け入らないと辿り着けません。 (^^♪

光ガ丘二丁目公園/公民館がありましたので ここで お茶とお菓子で一休み。

宝塚市すみれガ丘の宝塚ラビスタが見えています。 ラビスタも山の中腹にありますが、 同じくらいの高さに感じますから 向こうもかなり登るのだろうなあ。

椿かな? (笑)

ふと見上げると 2機の飛行機雲。 並行に飛行しているのはあまり見かけないので パチリ。

一番突き当りまで歩いていくと 行者山ハイキングコース入り口の案内がありました。

ここから 行者山 を通って 六甲山縦走も可能ですが、 今日は ここまでで 帰路につきます。 次回は この行者山ハイキングコース入り口 の手前から右折して 塩尾寺 ( えんぺいじ ) の方に歩いてみたいと思います。

〒665-0017
宝塚市小林西山
行者山 ( ぎょうじゃやま ) 414.9m

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4219912


口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット