九州周遊旅行 最終ルート決定

今朝の宝塚は 曇り空で、 道路には雨の跡が残っています。このまま 晴れるといいのですが、 明日も雨模様のようですので無理かな。
いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻がそれでコーヒーを淹れてくれましたが、 月曜日ですので 体操教室のズカボーイズ があり、 あまり のんびりとした まったり まったり タイムは取れません。
二日前に 20kg 強の車のバッテリー交換 を行いましたが、 普段 力仕事をしないので 今朝になって 背中の筋肉が悲鳴を上げています。 二日遅れで筋肉痛が出るとは 歳だなあ・・・ (^^ゞ


さて、 あと 12日後に迫った 九州周遊旅行ルートの最終案が決定しました。 当初は 4月2日から4月8日までの 7泊8日 1,700km 強の予定でしたが、 折角だからと天草までルートに組み込んだので 4月1日から4月10日まで 9泊10日 2,100km 強の行程になってしまいました。
こちらは 2017-12-20 当初計画した行程 です。

旅行初日に 鳴門市の 大塚国際美術館 を周ることにして、既に 一部の宿泊施設を予約していたのですが なんと 月曜日は休館日ということで、 最初からずっこけて予定を組みなおす羽目になりました。
google map が 一度にルートを表示できないので 2回に分けて、画像を合成しています。 総走行距離は 2,100km を超えました。 ( 詳細ルート1詳細ルート2

一日の走行距離も当初は 300km を目途にしてルートを組んでいましたが、 これを 250 km 程度に変更しました。 今回の案での 1日当たりの最長走行距離は 四国八幡浜から九州宮崎までの区間で 287km です。
桜島も当初は サクッと鹿児島から眺めるような感じでしたが、 ぐるっと周回します。 宿泊日程が延びたこともあり、 安宿探しには苦労しました。 (^^ゞ

帰路は 当初 九州を出ると 高速をひたすら東に走るだけの予定でしたが、 妻が 山口県の北西端 角島 ( つのしま ) に架かる 角島大橋 を見たいということで こちらに立ち寄り、 ついでに 萩・津和野を経由するルートに変更します。 角島の写真は じゃらん サイト からの転載です。

桜前線を見ながら 九州周遊をする予定でしたが 平年より10日近く早く開花の様子で 一部は 葉桜かな?

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅行 関連過去記事リンク 一覧
audi A3 関連過去記事リンク 一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4214106

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット