パスタ ソリーゾ / 加西フラワーセンター @ 兵庫県加西市

今朝の宝塚は 曇り空でしたが、 8時過ぎから晴れてきました。 九州旅行から帰ってきたばかりで 色々とやらないといけないことがあるのですが、 天気が良いので 結婚前に妻とデートをした 兵庫県 加西フラワーセンターに 35年 ? ぶりに 行ってみることにしました。
今日のコーヒーのお供はチーズケーキです。


妻の知人から 加西フラワーセンター のすぐ近くにおいしいパスタ屋さんがあるとお教えいただいたので、 先ずはこちらで腹ごしらえです。

駐車場は 建物左奥にもありますので、 駐車場で困ることはないかと思います。

最初、 入り口が分かりませんでした。 (笑)

店内はガラス張りで 明るく開放感があります。 妻の 顔と首筋には まだ日焼け止めのアレルギー症状が残っていて赤みがありますが、 とてもよくなってきました。

本日のラビオリ サーモンと自家製リコッタチーズ 税込 1,290円を注文したところ 最初に揚げパスタが出てきました。 なかなかいけます。

窓の外の景色を見ながら、 パスタが出来上がるまで しばらく待ちます。 窓の外は広々としていて気持ちがいいです。

オリーブオイルも香ばしいフォカッチャが運ばれてきました。

ピンク色のクリームソースが美しいラビオリ。 リコッタチーズの匂いが濃厚で、 食欲をそそります。 量は 少し少なめに感じましたが、 女性には ちょうどいいでしょう。

食後は 9km 程先の 加西フラワーセンター に向かいます。 日曜日 ということもあり、 駐車場は 7割位 入っています。 魚眼レンズではないのですが、 カーブのところから撮影すると 魚眼ぽく写るんだ。 (^0^)/

ここは わんこ の入園ができるのですね。 この白い ふさふさ わんこ は 56kg もあるそうですが、 とてもおとなしく、 子供たちの人気の的でした。

宝塚を出発するときは 晴れていたのですが、 加西はちょっとご機嫌斜めの天気です。

500種類のチューリップが満開とのこと。

チューリップというとオランダ。 ということで オランダの民族衣装を貸し出しているようで、 あちこちで この服装の女性を見かけました。

子供用の服も用意されていました。 チューリップ畑の中で 飛び跳ねているさまは 妖精みたいで可愛い。 (^^♪

古代鏡博物館が園内にありましたので入館しました。 入館料は 100円です。 かなりの点数の 青銅鏡が展示されていました。

帰路 山陽道 三木SA で休憩後 出発したところ、 MMI が初期化に失敗したらしく、 音楽用の SD カードが認識できなくなりました。 そのうち ナビも動作しなくなり、 うっかり誤って 新名神に入ってしまいました。

宝塚北 SA のスマート IC から出ようとすると、 さらに ETC カードも認識されなくなっていました。 スマート IC なので出ることができません。 やむなくスマート IC 出口と SA の分岐路で ハザードを出して車を止め、 audi 宝塚に電話をして 対応策を聞きます。

しばらくすると W-NEXCO の巡回車に見つけていただいて、 追突防止用の コーンを立てていただきました。 併せて、 ETC 機器故障時のゲート通過方法を本部に問い合わせていただきました。 対応中、 W-NEXCO の巡回車の後ろに一台 車が止まりましたが、 この車は何だろう。 (笑)
冷や汗をかきながら エンジンを切ったり入れたり、 ETC カードを抜き差ししていると 何とか ETC カードだけは認識してくれましたので W-NEXCO の方にお礼を申し上げて ゲートを出ることができました。 間違えて 新名神に入らず、 中国道 宝塚 IC から出れば、 係員がおられたのですが・・・
audi 宝塚には 車を 明日一番で 持ち込むことで打合せましたが、 九州周遊旅行中でなかったのが 不幸中の幸いでしょうか。 SD カードは現時点で まだ認識できていません。

宝塚北 SA に入ると 宝塚北スマート IC からは出られなくなりますので、 今日は素通りです。 (笑)

〒679-2113
兵庫県姫路市山田町南山田 105−3
生パスタ工房&農家イタリアン Pasta Sorriso
電話: 079-263-3755

食べ歩き 関連過去記事リンク一覧
2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧
旅行 関連過去記事リンク 一覧
audi A3 関連過去記事リンク 一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4438014

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット