ねじき蕎麦 時夢館 @ 篠山市今田町

今朝の宝塚は曇り空です。 8時前に起床し、 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。


さて 今日は 某SNS でお教えいただいた 篠山市今田町にある 十割蕎麦 の ねじき蕎麦 時夢館 に行ってきました。 今田町本庄交差点を超えると もはや前後に車はなく、 信号もないので のんびりした田舎道ドライブを楽しめます。 (^^♪
最寄り駅は、 大阪駅から約 50分 の JR福知山線草野駅」または「古市駅」ですが、 どちらも無人駅で タクシー、 バスなどありませんので 駅前から 時夢館 までの交通手段がないお店です。 (^_^;)

ねじき蕎麦手前の東条川には蛍が出るのでしょうか、 欄干に蛍の像がありました。 走行中に見たときはそれなりに可愛かったのですが、 車から降りて撮影すると、 首の赤いマークがなければ G そっくり。 (笑)

P.S. 2018-05-20 知人の方から 「 蛍 出ますよ〜 」 とコメントをいただきました。 一度 見てみたいですね。


ねじき蕎麦到着です。 ミシュランにも認定されており、 蕎麦も自家栽培という こだわりようです

コンテナを改造した 2階建ての店舗で 金・土・日・祝日 のみの営業です。

一歩中に入ると コンテナを改造したとは思えない内装です。

お蕎麦はいくつかのセットものがあります。

私は ねじきのさと 税別 2,000円 + 蕎麦 大盛 200円を注文しました。 蕎麦が美味しい。 (^0^)/

焼き猪肉も付いています。

妻は ねじきのとも 税別 1,200円 を注文しました。

どちらのセットにも 鹿肉こんにゃく煮が付いています。

ねじきのさと には地下水で抽出したコーヒーが食後についてきます。 ねじきのとも に単品で 焼き猪肉 + コーヒーを注文するなら最初から ねじきのさと を注文される方がよろしいかと。

2階にはこのようなオープンテラスがあります。

せせらぎの音がしますので裏を覗いてみると小川がありました。

最初に掲載している動画で 蛇が写っていましたが 帰りに見てみると 頭を轢かれて横たわっていました。 あ、 私ではありません。 (^^ゞ


十割蕎麦を楽しんだ後は、 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 で日帰り温泉に浸かります。こちらは 明日に掲載させていただきます。

〒669-2162
篠山市今田町黒石 今田町黒石ねじき 96-8
ねじき蕎麦 時夢館(タイムハウス)
電話:079-597-3364

食べ歩き 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。






ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
amazon


ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
楽天


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
amazon


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
楽天
4516002
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会