こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 日帰り温泉ドライブ / 18年式 audi A3 車検代車

今日は 朝から雨模様の宝塚です。8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 それを 妻が淹れてくれたら まったりタイムに突入です。


さて 昨日は 急遽 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 に日帰り温泉ドライブをしてから 蛍を見ることになりました。 日帰りとはいえ いきなり ドライブに出かけることができる時間と健康があることに感謝です。 平日ですが そこそこの車が停まっています。

ぬくもりの郷 には何回も 来ていますが、 初めて 右側の浴室に入ることになりました。 入ってみると 左右とも ほぼ 同じ作りですが、 右の方がゆったりと作られていて できれば次回以降も右の方がいいですね。

温泉に浸かった後は、 牛乳でも飲みましょう。 もう 一回だけ浸かりたいな と思ったところで退散するのが 湯あたりしないコツですね。

フルーツ牛乳。 腰に手を当てて、 斜め上方 30°を見ながら ごっくん。 (^^♪

17時過ぎに ぬくもりの郷を出ましたが、 蛍を見るには早いし、 食事をと思ったのですが、 周辺の食堂は 17時過ぎに閉店とのこと。 JR 篠山口駅周辺まで行くと食事ができそうですが、 蛍の見られるところとは逆方向になりますので、 国道 176号線と 同 372号線の交差点にある ローソン古市店のコンビニ弁当で済ませます。

コンビニ弁当にするなら 途中の三田市内のスーパーで調達するべきでした。 失敗。 (笑)

まだまだ明るいので、 東条川の上流にある 黒石ダムに寄ってみます。

なかなか綺麗な湖畔の景色を見ることができました。 肝心の蛍ですが、 東条川周辺の地元の方に聞いてみると 「 まだ出とらんわ。 」。 篠山城周辺では出ていることを 観光課で確認していたのですが、 篠山城まで走るには少し疲れたので 今回はこれで撤退することにしました。

今回の 日帰り温泉ドライブ は 代車の 18年式の A3 でしたが、 私の A3 とはかなり走行感が違っていました。 外観も サイドモールの黒塗装が剥げています。

ドアの開閉ロックボタンのメッキも剥がれています。 それなりの価格の車だったとは思うのですが 12年落ちになると痛みが目立ちます。
満タンの状態で出発しましたが、 124km を走行して 1/4 以上の燃料消費です。 この辺りも 2L 車ですので 仕方がないのでしょう。 ただ、エンジンはとても気持ちよく回ってくれますし、 パワー不足は感じませんでした。

P.S. 2018-06-09 audi 宝塚 に返却の際 満タンにしましたが、 20L 強入りましたので、 燃費は 約 6 km/ L でした。


ナビも装着されていましたが、 SD カードは再生できず メモリースティックのみの対応です。 しかも交換するには 左の黒いボタンを押してフロントベゼルを取り外すという構造です。 (笑)

audi A3 関連 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。






ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
amazon


ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
楽天


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
amazon


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
楽天
4566349
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会