VPI Scoutmaster ジャンクションボックス 交換

今日は 5時頃 起き出して クロワッサンを食べてから 二度寝を楽しんでいたのですが、 7時58分 突然の大きな地震で飛び起きました。 下から突き上げるような縦揺れに びっくり。阪神大震災の際は 激震地区でしたので あの時の記憶が蘇りました。

我が家は幸い被害というほどの被害はなく、 机の上の小物が いくつか床に落ちただけで済みました。 オーディオラック上の アナログプレーヤーが下写真のように 2台とも土台の大理石ベースごと 前に 2cm 程移動したくらいでしょうか。モーター部分はほとんど動いていません。 外付けで 置いているだけの SME トーンアーム 2本が 落下せずに済んで良かったです。
ニュースを見ていますと 亡くなられた方もおられたとのこと、 ご冥福をお祈りいたします。

落ち着いたところで いつもの コーヒータイムです。 地震直後から 救急車や パトカーがサイレンを鳴らして走り回っています。
月曜日ですので 体操教室のズカボーイズ があるのですが、 釣り人 N氏 から 休講の連絡と併せて アンチスケートパーツ用のテグス糸を無料でいただける旨の連絡が入りました。感謝。 来週の ズカボーイズ を楽しみにしていましょう。


昨日の アンチスケートパーツの取付で 比較のために VPI Scoutmaster のジャンクションボックスを撮影 しましたが、 その際に 文字が消えかかっていることに気が付きましたので 予備パーツに交換をします。 併せて アース線が未処理でしたので こちらの処理も行います。

アース線用の金メッキ Yラグ を圧着するかどうか ちょっとだけ悩んだのですが、 やはり半田付けをすることにしました。 根元に付ける 黒い保護キャップを逆方向にしたような気が・・・。 ま、 いっか (^^ゞ

問題なく ジャンクションボックスの 換装 / 接続 が完了しました。 バランス接続にしていますので、 RCA のリング側を アース線と接触しないように気を付ける必要があります。

ところで VPI SuperScoutmaster のモーターを VPI Scoutmaster に接近して設置しましたので、 モーター部についている 電源スイッチを操作するには 都度 マイナスドライバーが必要になります。 (笑)
ということで モーター用にタンブラースイッチを追加しました。

EP ドーナッツ盤 のアダプターも出てきましたので、 Turntable の横に置いておきましょう。 この NAGAOKA の EP盤アダプター は現在も販売されているのですね。

オーディオ関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



XLR TRS
ケーブル
soudhouse

レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天

Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天
4590199
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット