アキュフェーズ E-270 用 未使用 Yラグ端子 発見 (^^ゞ

台風一過、 青空の宝塚です。 関空でも大きな被害があったほか、 11人の方がお亡くなりになったとのこと。 ご冥福と早期の復旧をお祈りいたします。

今朝は 9時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるアイスコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムに突入します。 今日の お供は ショータニのケーキです。 赤矢印の 2個のチーズケーキを除く 6個で 1,080円。 お試しセットだったとか。 妻 偉い、偉いぞ 妻。 (^0^)/


さて、 昼食を食べてからも 引き続き のんびり まったり タイム を満喫していましたが、 ふと アキュフェーズ E-270 の到着日に発注した スピーカー用 Yラグ端子がどうなっているか 調べてみました。 取り敢えず 空港施設まで搬送されたようです。 この後 中国の税関を経て出国かな。 ありゃ、 今の状況だと 関空ではなく成田で入管か。混雑しそうだなあ。

Yラグ端子が到着するまでと 開梱しただけの アキュフェーズ E-270 ですが、 Yラグ端子の到着に時間がかかりそうなので 緩むことを承知で I端子のまま 一度 暫定的に音を出してみようと ラックに置いていただけの E-270 を引き出してみました。 え、 I端子 使えるじゃないですか。 (笑)

JBL S3900 に接続してみます。 お、 良い音がします。 Quad Elite QSP Stereo Power Amplifier もそれなりの音がしますが、 深いですね。

フロントパネルが綺麗です。 (^^♪

Quad の入力は RCA 不平衡ですが、 Accuphase は XLR 平衡接続が可能です。 レベルが十分に高いので 平衡接続は必ずしも必要ではありませんが、 DAC 等を含めて 全ての機材は 平衡接続になっていますので 当然 平衡接続にします。 ということで XLR - XLR ケーブルを探していたら 出てきました。 未使用の Yラグ端子。何度 探しても見つからなかったのに。・・・ orz

E-270 のスピーカー端子にジャストフィット を確認。 問題ありません。

使用している I端子 を Yラグ端子に取り換える必要があります。 交換しなくても音は出ますが、 まあね。 (^^ゞ

コネクタは 3つのパーツで出来上がっており、 I端子 部分を取り外し、 Y端子 に交換すればよいのですが、 経年変化による接触不良を嫌って、 全て半田付けをしています。 ガスコンロで温めながら 端子を緩めて交換しないといけないので 明日以降の作業となります。

オーディオ 関連リンク一覧





プリメインアンプ
amazon


プリメインアンプ
楽天

Yラグ端子
amazon

Yラグ端子
楽天
4754254

口コミ 食べログ 価格コム ジョーシン 税込 家電 124,000円 アキュフェーズ 263,000円 Accuphase