のんびり お正月 3日目 学習リモコン発注 / カラオケ強制連行

今日も宝塚は 快晴で 気温もそれほど低くはありません。 2階のベランダから遠くまで見渡せます。

朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったりまったりです。


のんびり正月を過ごしていますが 自室の照明のリモコン用に安い学習リモコンを発注することにしました。

当初 amazon で購入する予定でしたが 口コミを見ると 「 中国からの発送で 1か月近くかかった。 これなら aliexpress に注文するわ。 ○○! 」 などと書かれていたので 口コミどおり aliexpress に注文です。 送料込 194円。(笑)

さて トラスタッピングビスを 昨日 購入してきましたので 家具の転倒防止金具を取り付けを再開しました。

が、 階下で カラオケの予約が取れたから 今から行くわよ! と妻が騒いでいます。 長男は 5分ほど遅れましたが 15時入店です。
初詣よりも 初カラオケを優先する 家人達・・・ (^_^;)

正月ということで受付前にはかなりの待ち行列ができています。

部屋に入ると・・・ 広い・・・ 無駄に広い。 モニタが 3台もあって 16人がそのまま入れます。 追加で椅子を搬入すると 30人は入りそう。
当初 バラバラに座っていたのですが、 そのうち G のごとく 全員 隅っこに固まっていました。(笑)

18時、 帰ろうよう コールを長男に出したのですが、 妻から まだ帰りませんと NG が出ました。

結局 20時まで 5時間を過ごすことになりました。 疲れた。 orz

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




学習リモコン
amazon


学習リモコン
楽天
4996952