FINEPIX F200 EXR 購入(1)

会社の帰りに カメラのキタムラ によったところ 少し前まで 26000円程度だった FUJIFILM FINEPIX F200 EXR (ID:user 、PASS:user (半角小文字))が 15500円で販売されていましたので、思わず衝動買いをしてしまいました。色はシルバーが展示品現品のみ、ブラックは在庫がありましたので迷わずブラックを選択。

顔見知りの店長さんに「気持ち お願い!」と申し出たところ 500円引きの 15000円!。

まあ、普通の写りですが、写真をダブルクリックして拡大しますとピントが目にきていることが分かります。ピント個所の設定がしやすい賢いカメラですね。操作性も 現在使用中の古い Nicon Coolpix 3700 (ID:user 、PASS:user (半角小文字))に比較して格段に良いです。
尚、被写体のフィギュアは子供の持ち物です。できればレイを買って欲しいと思うのですが・・・
WindowsXP 32bit / Windows7 64bit でも Driver 不要で USB 接続できました。

FinePix F200EXR は先月 2010年2月末に、出荷終了となりましたが、この価格なら文句なしです。
尚、USB コネクタのカメラ側端子は特殊な専用形状ですので、紛失すると大変です。こういう特殊形状の USB ケーブルは嫌いです。
なお、FINEPIX F200 EXR の販売は 2009-02 からで 販売当時の価格は 43,000円前後。1年の製品寿命というのはメーカー開発陣にとっては結構きついでしょうね。


FUJIFILM FINEPIX F200 EXR に関する blog 内関連記事一覧

FINEPIX はカメラのキタムラから購入できます。