FINEPIX F200 EXR NP50 互換バッテリ 購入(4)

FUJIFILM FINEPIX F200 EXR (ID:user 、PASS:user (半角小文字))のバッテリが 1個では電池切れの際にすぐに対応できないことから NP50 互換バッテリを購入しました。
ネットで検索すると 1個 800 - 1300円程度で販売されているようです。電池セルが国内メーカーの場合は2000円を超えるものもありますが、まあそんなに頻繁に使用するカメラでもないので、安価なタイプでOKと割り切ります。ただ、安価なタイプの中には 800mAh のものがありますので、極力 1000mAh のタイプを購入したほうが良いと思います。
購入した先は Yahoo Auction で 1個 980円 + 送料 260円のものでした。これなら失敗しても納得のできる金額です。

一応箱にも入っており、見た目は OK 。長期的な繰り返し使用には向かないのでしょうが、バッテリが使えなくなる頃には新しいカメラを買っているような予感・・・

FUJIFILM FINEPIX F200 EXR に関する blog 内関連記事一覧

FINEPIX はカメラのキタムラから購入できます。