ドライブレコーダー FS-DR189 画質調整(レビュー)

2012-01-02 にドライブレコーダー FS-DR189 の画質をアップロードしました があまりの画質の悪さに閉口していました。(↓未調整)


価格が価格だけにこんなものかとあきらめていたのですが、ダメもとで、輝度を調整したところ、かなりまともな画質になってきました。(↓調整後)

輝度 EV は ± 2.0 まで 1/3 ステップで調整が可能です。昨日の画像を見ていると、黒つぶれしていますのでハイライトを飛ばすつもりで EV = 1.0 まで上げてみたところ、まあまあ見れる画像になりました。
合わせて周波数を 60Hz => 50Hz にしたところ信号のフリッカーもかなり改善させることができました。ここで記載されている周波数は 電源周波数ではなく 60Hz = 30fps 、50Hz = 25fps のことのようです。説明書に何も書いていないので想像です。
あと MotionDetect を Off にすると シガーソケットからの電源が ON になった時に自動録画が開始されるようです。
また、夜間用のLEDがフロントガラスやダッシュボードに反射して却って見辛いのでバラして取り外した方が良さそうです。販売店の保証期間は不明ですが初期不良で壊れなければ、そのうちトライしてみたいと思います。

ドライブレコーダー関連 過去リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧




ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
amazon

ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
楽天

microSDカード
128GB Class10
UHS-I 80MB/s

楽天

あきばおー
microSDカード
128GB

各種
口コミ