audi A3 で行く下関ドライブ (2日目)

昨日は 安岐の宮島、岩国の錦帯橋観光をしてきましたが、今日は下関周辺を軽く巡ってみます。
先ずは 宿泊先の 源平荘で朝の腹ごしらえです。

源平荘を出るときに 宿泊客の送迎車が用意されていましたのでパチリ。
当初、 車名が分からず、気になっていたのですがネット知人の方から トヨタクラッシック ですよというアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
もちろん 私は自分の audi A3 で移動します。

源平荘から唐戸市場に向かう道沿いに 「 みもすそ川公園 」 があり、長州砲のレプリカ ( 原寸大 ) 5門が展示されていました。この公園の山側に関門トンネルの人道路入口がありますが、駐車場が分からず、パス。
唐戸市場到着。お寿司等が販売されていると聞いていたのですが、平日で、観光客が少ないのでありませんとのこと。 orz

この日は寒気のせいで小雪が舞っており、あまり広範囲に動けませんでしたので 近くの赤間神宮に行ってみます。

源平合戦の地だなと改めて思ったのが、赤間神宮の境内にある耳なし芳一の木像。背後から琵琶の楽曲が流れてきます。ちょっと不気味。(笑)

通り沿いに日清講和記念館があるので こちらも見学です。
天気がすぐれないので、下関観光はこれくらいで切り上げ、広島に向かいます。
広島では宝塚の自宅玄関ドアのリフォームを考えているので、 YKKショールームで 1時間ほど説明を伺います。 このショールームには TOTO や DAIKEN も入っており、 DAIKEN では防音施設の説明を受けてきました。
宝塚では オーディオルームの防音を目論んでいましたが、 500万円はかかりそうなので これはちょっと無理ですね。
復路は 妻が 100km ほどを走り、残りは私が運転しました。 妻は 高速道で A3 を運転するのが初めてでしたが、高速道での走行が非常に安定していると感心していました。 うん、 走り疲れない良い車だと思います。

下関旅行 過去記事リンク一覧

こちらも どうぞ
旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧





関門の宿 源平荘

2889162