audi A3 で行く 半年ぶりの岡山

社外の知人の皆さんとの懇親会が岡山でありましたので 、半年ぶりに岡山市内まで行ってきました。 先日 2016-09-20 に 山陽自動車道 岡山 IC を通過したばかり ですが、まあ、元々は 懇親会に合わせて湯郷温泉に宿泊する予定でしたからやむなしです。 (^^ゞ
宝塚 => 岡山 間は 山陽自動車道 を使うと 片道 約 160km です。 ということで、ほぼ中間点の 白鳥 PA で一休み。

今回も audi A3 は快調に走ってくれて 20.6 km/L という燃費をたたき出してくれました。 本当に良く走ってくれます。 ( 岡山市内で給油した際のガソリン満タン法で 20.4km/L )
今まで 瞬間風速的に 20km/L を超える数値は出ていましたが、 100km を超える走行で 20km/L を超えたのは初めてです。

今回の懇親会は 幹事の方が苦労して探していただいた 昼間から飲み放題を提供してくれる MOBBY 岡山本店での開催です。 ここは岡山に赴任していた時に 会社の懇親会等でも利用したことがあります。

人形の横の階段で地下に潜ります。

11:45 分頃に到着しましたが 店内はお昼前のせいか まだお客さんがおられませんでした。

定刻を少し過ぎて 全員が揃い 乾杯! 歓談が始まります。
今回は 妻が岡山まで同行していて、 歓談中は 岡山市内のお気に入りの美容室に行っています。 恐る恐る 「飲んでいい?」 と携帯で聞くと お許しが出ました。 生ビール 2杯で酔っ払います。
懇親会 会場の MOBBY には駐車場がありませんので、 岡山駅前イオンモールに駐車させました。 半年ぶりのイオンモールですが、既に中のお店が変わっていたりしています。 イオンモール内を含めて 岡山市内の人口密度が低いことに改めて驚きました。 私には住みやすくて好きな街です。

帰りは 妻の運転になります。 秋の交通安全週間中ですので気を付けて帰りましょう。


岡山 IC から最初の 瀬戸 PA で、 イオンモールで買い込んだスイーツを食べ、 まったり休憩。 この PA はシャワー施設もあるのですね。
運転をしてくれているので文句は言えないのですが、 結構 運転速度にムラがあり、 低燃費走行とはかけ離れた運転をしてくれます。 妻は先読みが苦手なようで、 たまに恐怖を感じます。 (^^ゞ

この後、権現湖 PA でも休憩をとり、 宝塚市内で夕食となりました。 旧知の皆さんにお会いできるのは楽しいですね。

〒700-0903
岡山市北区幸町7-20 アクタスビルB1
MOBY 岡山本店
050-5522-5627

旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧



20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。

3340582