audi A3 で行く 秋の北海道旅行 ( 詳細その8-2)

今朝も 宝塚はとても良い天気です。 明日は お借りしていた audi TT を返却し、 私の A3 が戻ってきますので、 もう一度 TT で六甲山に上がってきます。 詳細は後日掲載予定です。 (^^ゞ



2016-10-11 8日目 後編 ( 詳細その8-2 )

北海道旅行 8日目 後編です。 午前中は 日本最東端の 根室 納沙布岬 まで行って西に反転し、 後編の午後は 釧路〜帯広 について記載させていただきます。 釧路では 釧路市湿原展望台に行きます。

釧路市内に入って、 偶然 とある橋↓の上で赤信号になり、 ふと見上げると、六花亭の看板が見えました。

P.S.
「 この橋は鶴見橋ですよ。 」と コメントを頂きました。 また、 「 鶴見橋店では 賞味期限 3時間サクサクパイの扱いは無かったように思いますが、次回は是非味わって下さい。 」 とも。 ありがとうございます。
P.S.
2017-02-09 雪祭り六花亭札幌本店を訪問 し、サクサクパイ 食べてきました。 雪こんチーズも殊の外美味しかったです。 (^_-)-☆


ラッキー ! 慌てて 店舗駐車場に入ります。

店舗内では、 セルフサービスですが コーヒーが無料でいただけます。 しかもケーキがとても安くて美味しい。 バタサン も一杯置いてあるし、 私にとっては某ネズミーランドより至福のひととき。 (笑)
道内主要都市に店舗がいくつかあるようですので、 北海道観光時には 是非お寄りになることをお勧めします。 (^0^)/
六花亭で十分にまったりしてから、 釧路市湿原展望台に向かいます。 釧路 六花亭から湿原展望台までは 20km 程です。

湿原内には遊歩道が整備されています。 一周 約 3km ほどでしょうか。


妻は スタスタ行きますが、 私は少し足を痛めて、 最初の 350m 先の 「 木漏れ日広場 」 でリタイヤ。 orz
妻は一人で一周してきました。 (^^ゞ

釧路市湿原展望台を出て 道東自動車道 阿寒 IC に入る手前で もう夕闇が迫ってきました。

高速道を淡々と走り、 帯広の 「 森のスパリゾート 北海道ホテル 」 に到着しました。 口コミでも評価の高い 4つ星ホテルです。

すぐに食事をとります。 夕食は ホテル内の和食レストラン 六朗 でのコースでした。

アルコールを含む ワンドリンクサービスがありましたので 生ビールを注文します。 今日は良く走りましたので ビールが旨い。 そして料理も旨い。

それとなくレストランのウエイターさんたちを見ていますと 客席に対する目配りと対応がきちんと行われており、 他のお客様に対するものであっても実に気持ちがいいです。 口コミの評価が高いのも頷けますし、 私も高評価をしたいと思います。 。
また、 テーブルの紙マットの図柄に 上品な栗の絵が描かれていましたので、 聞いてみたところ 毎月意匠が変わるとのこと。 気遣いが良いですね。

ホテル内のホテルマンの対応も素晴らしく、 とても気持ちのよい空間を提供してもらえました。 機会があれば もう一度宿泊したいホテルでした。
モール温泉の大浴場に浸かり、 走行の疲れを癒して 翌日に備えます。 客室は専用ベランダ付きの広い部屋でした。

この日は 予定より少し走って、 320km の走行となりました。

詳細その9-1 帯広〜新冠温泉編に続く

北海道旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter に自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



森のスパリゾート 北海道ホテル はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3439964


口コミ 食べログ