audi TT で行く 秋の六甲山カンツリーハウス と 六甲ミーツ・アート 芸術散歩

私の audi A3 の修理点検が終わり 戻ってくることになりましたので、 昨日 もう一度 お借りしていた audi TT で六甲山山頂に上がってきました。
2016-09-14 〜 2016-11-23 の間、 六甲ミーツ・アート 芸術散歩 が 六甲山カンツリーハウス、 六甲ガーデンテラス や 自然体感展望台 六甲枝垂れ 等で開催されていますので、 これらの鑑賞が目的ですが、 TT の走行フィーリングを再度体感したかったのも本音です。 良いデザインですね。
そういえば宝塚市内で 赤の同じ TT を昨日と今日の 2日間 連続で見かけました。 赤の TT もいいなあ。

六甲山カンツリーハウスに入園し、展示されている作品を探して ウロウロ。 中腹にある 白い物体も作品の一つです。

げ、 製雪中。 ここは間もなく人工スキー場になります。 20歳台の頃は 自宅から 15分のここへ良く滑りに来たものです。

これも作品です。 妻は 靴の中 ( もちろん奥の ) に入って喜んでいました。

平日でしたが、 学校の振り替え休日だったらしく 子供たちの歓声が聞こえてきます。

山頂に UFO 発見。 (^0^)/

池の中にも 墜落した UFO を発見。 因みにこ ちらの UFO の裏側には 湯量目安が 9200ml と記載がありました。 普通の UFO は大体 450ml ですから ちょっと足りないように思います。 UFO の写真は 2枚とも 岡本光博氏の作品です

尚、 墜落した UFO から脱出した宇宙人は ・・・ 南無南無・・・ (笑)

良い天気に恵まれて 紅葉が映えます。

六甲山カンツリーハウス から 六甲ガーデンテラス に向かうペアリフトに乗ります。 リフトに乗るのは何十年ぶりかなあ。 一人 100円です。

六甲ガーデンテラス にある 六甲枝垂れです。 この建物内にも作品が展示されています。 手前の国際信号旗群も作品の一つです。

甲子園沖から大阪湾 遠望。 晴れているのですが、 風がないせいか 薄くモヤがかっています。

六甲ガーデンテラス内の 六甲ビューパレス で昼食。 ローストビーフとカレーのセット。 サラダ、 プチデザート付きで 1,400円でした。
カレーには少し酸味があり、 ローストビーフのソースに対して味が強すぎて ローストビーフの味が今一つよくわかりませんでしたが、 あの場所でこの内容なら まあ合格点でしょうか。

同じく六甲ガーデンテラスにある見晴らしの塔です。 ここはもうクリスマス風景に変わりつつあります。

私が注目したのが この装置です。 古いフィルム式一眼レフカメラを使用して、 フィルム蓋側から高照度 LED 光を当て、 夜間に 見晴らしの塔 に 35mm フイルムのポジ画像を投影するようです。 うーむっ、 ナイスアイデア。 3台の設置を確認しましたが、 他の場所にもあるのかもしれません。 カメラ本体のメーカーは 3台ともバラバラでした。
クリスマスツリーや 神戸や大阪方面の夜景観賞も含めて、 夜に来てみたいです。

最後に audi TT についてですが、 私の腕では 走行性能は 満点としか言いようがありません。 運転者のポテンシャルをそれほど要求せずに ヘアピンカーブも道に張り付いてブイブイ曲がって、加速して、止まってくれます。下りのヘアピンカーブも恐怖を感じることなく 躊躇なく突っ込んでいけるのですね。 何だろう、 この大きな安定感。
その代わり、 日常ユースでの使い勝手には なかなか厳しいものがあることも改めて感じました。 2ドアですので大きなドアスペースが必要で、 狭い駐車場で 隣車があると そのボディにドアを当てないようにするため 乗り降りするのが大変です。 乗り込むのは まだいいのですが、 小柄な妻は バケットシートの中にはまり込んで、 降りるたびに足をジタバタしていました。(笑)
あと、 4枚ドアのありがたみを改めて感じました。 セーターや小物を ポイポイと 後部座席に放り込めるのです。 TT は妻のお買い物車には絶対に向いていない。
やはり セカンドカーが持てる身分でないと無理だなあ。 orz

旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧
北海道旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter に自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



照月旅館 はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3435900


口コミ 食べログ