audi A3 で行く 秋の北海道旅行 ( 詳細その9-1)

2016-10-12 9日目 前編 ( 詳細その9-1 )

北海道旅行 9日目 前編です。 今日は帯広から襟裳岬を経由して 苫小牧手前の新冠 ( にいかっぷ ) 温泉までの行程になります。


部屋が一杯だったせいか 早期申し込みだったせいか、 一つ上のグレードの部屋を用意していただけて この部屋専用のテラスもありました。 朝起きると、 ここに野鳥が集まっていて賑やかでした。

朝食は 帯広 北海道ホテル 内のレストランです。

窓の外のガーデンテラスを見ながらゆっくりと食事をとります。

牛乳が美味しい。

オーソドックスにハム&エッグです。 パンは焼きたてのものが提供されています。

朝食後、 ホテルに車を置き 歩いて 近くの帯広 緑ヶ丘公園 内にある 道立帯広美術館 に向かいます。 公園内で芝刈りがされていました。 広いなあ。 (^^ゞ

かつて 「 世界一長いベンチ 」 としてギネスブックにも掲載された「 400m ベンチ 」です。

野鳥の群がる小池などを ゆっくりと眺めながら公園を歩いていきます。

道立帯広美術館 に到着です。

「 開館 25周年記念 名品でたどる 25年 帯広美術館物語 」 等が開催されていました。

ホテルに戻り 襟裳岬に向かいます。

国道 236号沿いの広尾郡大樹町西本通にある 道の駅 コスモール大樹にて休憩。 道路を挟んで 斜め前の 味の龍月 という中華料理店で一番売れているというものを注文。 海鮮の具が一杯です。ラーメン? ちゃんぽん?

トンネルの続く 国道 336線を通り、 襟裳岬に到着です。 連日の走行で疲労が溜まり、 かなり疲れています。 ふらふらです。ふう。

森進一氏の襟裳岬の歌碑 と島倉千代子の歌碑がありました。 ここが あの襟裳岬か・・・
ゆっくり休んでから、 いよいよ北海道最終宿泊地となる 新冠温泉に向かいます。

詳細その9-2 襟裳岬〜新冠温泉編に続く

北海道旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter に自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



森のスパリゾート 北海道ホテル はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3443138


口コミ 食べログ