遊食三昧 花やしき @ 宝塚市山本東

今日の宝塚は快晴でした。 起床すると 天気が良いので 仁徳天皇陵 と布忍神社 を周る 予定でしたが、 「 妻に行くよ 」 と 言ったところ 怪訝な顔をされて 「 今日は ヅカ ボーイズ でしょ。 」
おー、 忘れていました。 ヅカボーイズ とは 市内中山寺会館で開催されている 男性だけの 柔軟体操教室です。 体が硬く、 運動が大嫌いな私ですが、 先月から通い始めました。
知人に頂いた 水出しコーヒー を飲み終えたら 出かけることにします。 今週は既に予定が一杯で 仁徳天皇陵 と布忍神社 を周る時間がありません。 早くても 来週 火曜日以降だなあ。


途中で 敵前逃亡しないようにと 監視を兼ねた妻の送り迎えが付きました。 ヅカ ボーイズ の構成ですが、 私が 61歳で最年少。 私が参加するまでは 68歳の方が、 最年少だったそうですが、 皆さん 体が柔らかいですね。 全員 網タイツを履いて運動をします。 嘘です。 m(_ _)m
ヅカ ボーイズ が終わる 12時過ぎに妻が迎えに来てくれましたので、 近くにある 「 遊食三昧 花やしき 」 で昼食を食べます。 いつも ママチャリ が一杯で 気になっていたお店です。
落ち着いた和食・懐石の店内。 奥には個室もあります。

平日 20食限定の 訪夏 ( おうか ) がありましたので、 妻と一緒に注文しました。 先付けです。

主菜です。

ご飯と赤だし。 お米がおいしい。 ご飯の盛り付けがおかしいのは、 妻のご飯が 一部引っ越してきたからです。 (笑)

デザートは フルーツかドリンク 一つ。

ママチャリがいつもあるので、 1,000円〜 のお店かなと思っていましたが、 裾が ランチで 1,800円。 この訪夏で 2,000円 + 消費税となっています。 味と量は 価格と十分にマッチしていますので、 友人と ちょっとした昼食を食べるには お勧めのお店だと思います。 ( 訪夏 2,000円 + 消費税 の一つ上のコースは 2,800円 + 消費税 なので、 何かないといけないっす。 (笑))

〒665-0881
兵庫県宝塚市山本東 3丁目11−6
遊食三昧 花やしき
TEL:0797-82-5058

ヅカ ボーイズ 過去記事リンク一覧
ヅカ ボーイズ 問い合わせ先

こちらも どうぞ
食べ歩き 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3885822


口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット