ガレージ屋根 ケルヒャー洗浄

ここ二日間の宝塚は 曇り空が続きましたが 今日は 朝から快晴です。

ということで 気持ちの良い天気に恵まれて、 朝食後に いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを お気に入りの Wedgwood Ulander Powder Blue で楽しんでいます。 (笑)


さて 今日から 12月ということで クリスマスツリーを押し入れから出してきました。 電飾の飾りつけはこれからする予定です。

ところで 2017-11-19 に ガレージの人感センサー付き照明器具を取り付け ましたが、 30年間 見ていなかった 屋根の桁材の内側を見てしまいました。 えと、 外側の樋部分ではなく、 内側の桁部分なのですが苔が生えています・・・

これは前から気にはなっていたのですが、 アクリルの天井も外側が汚れています。 まあ、 30年間 放置していましたからねえ・・・

ケルヒャーの高圧洗浄機にサイクロンジェットノズルを取り付けて噴いてみました。 うおー、 落ちる、 落ちる。 (^0^)/

天井材も手が届く範囲で噴きましたが、 水流がうまく当たったところは綺麗になっています。 ただ、 頭より高いところでの作業ですので、 跳ね返った汚水を 頭から浴びてしまうところが難点ではあります。 洗浄が終わってから、 風呂に入りました。 (笑)

先端が L 字型に曲がった アンダーボディスプレーランス も用意されていますので、天井部分はこちらを使うと良いのかもしれません。 自動車の下回りにも利用できるので ちょっと気になっています。

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
amazon

K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
楽天
4179127
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ ソーサー ポット