いい夫婦の日 作東バレンタインホテル @ 岡山 ( 簡易版その 1 )

今日の宝塚は 少し雲がありますが 快晴、 外気温 4.5°でちょっぴり肌寒いものの 気持ちが良い朝です。

さて、 今日はこれから 岡山県美作市の作東バレンタインホテルに一泊二日のドライブ旅行に行ってきます。 ( ルート詳細 )
ですので、 いつもの朝のコーヒーまったりタイムはありません。 宝塚IC に入るまでに、 途中で コンビニコーヒーを確保します。 (^^ゞ

今晩宿泊するホテルは、 昨年 11月22日に 「 いい夫婦の日 特別ご宿泊プラン 」を開催していたので 行ってみたいと思ったのですが、 他のスケジュールとバッティングして諦めていました。 先日、 何気なく 同ホテルの HomePage を覗いてみたら 好評だったのか 毎月 22日に 「 いい夫婦の日 特別ご宿泊プラン 」 を開催していることが分かりましたので 早速 申し込みました。
宝塚からは 中国自動車道を利用すると 120km 強ですので、 そのまま行って帰るのだけですと少しもったいないので、 某 SNS で教えていただいた 途中の安志加茂神社 に寄ってきます。 某携帯電話会社のマスコット犬に似ている巨大戌人形が見られます。 (笑) ( 神戸新聞


安志加茂神社 は妻と婚約して初めの 初詣 で行った神社でもあるのですが、 妻に聞くと その時も干支にちなんだ わら巨大人形があったらしい。 いやー、 妻の晴れ着姿に見惚れていて 巨大人形を含めて 妻以外のことは全く覚えていなんです、 と しれっと 惚気。(笑)
なんでも 女子大生時代の正月に ここで巫女さんのアルバイトをしていたとのこと。 妻の巫女さん姿も見てみたかったなあ。 (爆)
帰りは そのまま同じルートで帰っても 面白くもないので、 まだ未定ですが 南下して 山陽自動車道 → 姫路城 経由で帰ってみようかな?

〒709-4234
岡山県美作市江見 993
作東バレンタインホテル
TEL: 0868-75-1115

岡山作東バレンタインパーク / 湯郷温泉 他 関連過去記事リンク一覧
旅行 関連過去記事リンク 一覧
audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ
audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4214106

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット