アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (3)平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉 195km

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。 今朝は 8時前に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日は audi A3 のユーザー車検の際にお世話になった K氏 と奥様にお会いすることが出来て お土産に 同氏の手打ち蕎麦を頂きました。 今日の夕食に この蕎麦が出てきたのは言うまでもありません。 美味しく頂戴させていただきました。 (^^♪
コーヒーのお供は 自家製ヨーグルトと柿 です。


さて、 昨日に続き 2018-10-09 3日目 詳細版 その3 奥飛騨 薬師のゆ本陣編 を掲載させていただきます。 高山祭りは 少し早めに切り上げて ここの旅館で一息入れました。( 平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉ドライブルート詳細
部屋に荷物を置いてから 妻と別れて温泉に入るため 鍵をフロントに預けに行くと、 チェックイン時に 新穂高ロープーウエイ話をしていたら で話をしていたら割引券をいただきました。 当初の予定では 翌日は どこにもよらずに 直接 和倉温泉に行く予定でしたが、 新穂高ロープーウエイ乗り場まで ここから 約 15分 8.8kmとの距離だそうです。 これで 明日の予定が確定しました。 (^^ゞ

フロントに寄ったついでに 車に置き忘れたものがありましたので 駐車場に行ったところ・・・ 。 あれ? 右隣の白い堺ナンバー車って 昨晩泊まった 旅館 安房館の駐車場で隣に停まっていた ような?

時間は 2部制になっていますが、 早めに到着しましたので 18時開始で夕食が始まりました。 8人用の机の両端に 私たちを含めて 2組の夫婦が座ります。 なかなか美味しい料理です。

目の前の囲炉裏で温めているのは何だろう?

蕎麦の実 粥です。

山菜と一緒に煮られていて これがまた美味しい。 味は 関西に比べて 塩味が強いです。

飛騨牛焼です。 昨日は朴葉味噌味でしたが 今日は普通の鉄板焼きですね。

山菜蕎麦が出てきたところでお腹が一杯です。

最後にデザートが付いてきます。

ところで 相席となった もう一組のご夫婦ですが、 ご主人の顔になんとなく見覚えがあります。 前日の安房館の食事の際に かなり離れたところでしたが こちらを向いて座っておられた方に似ています。 堺ナンバー車の方かなあ?
食事が終わって席を立つ際に 思い切って声をかけてみました。 ビンゴ! 私の赤い神戸ナンバーの車を覚えていただいていました。 まあ 色が色だけに 2日続けて隣に駐車していますからねえ。 (笑)
私たちは 乗鞍→高山祭り→平湯温泉 でしたが、 こちらのご夫婦は上高地に行かれていたとのこと。 明日の予定は伝えずに お別れして 自客室に戻りました。
2018-11-03 に続きます

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧
audi A3 関連記事リンク一覧
旅行 関連記事リンク 一覧
オーディオ 関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



奥飛騨温泉郷
薬師のゆ本陣
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4846794

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット