多胡輝著 60歳からの生き方 / 岡崎充輝著 定年までに知らないとヤバいお金の話

今日の宝塚は 終日 晴れの良い天気でした。 昨日に続き 今日も朝から 御所の斎場に向けて走りましたので いつもの朝のコーヒーはありません。
斎場に早めに着いた場合に備えて 本を 2冊車に放り込んでいました。 多胡輝著 60歳からの生き方 / 岡崎充輝著 定年までに知らないとヤバいお金の話 です。 叔母が 91才での大往生でしたので あと 30年生きるかもしれないと 慌てて読むことにします。

古本屋にて購入したので いずれも 税別 80円です。 (笑)

宝塚から御所までは 近畿自動車道 を経由して 75km 程ですが、 昨夕の通夜には 3時間強を要しましたので、 今朝は 8時過ぎに自宅を出ましたが 今度は 早過ぎ。
時間調整を兼ねて 阪奈道路 葛城 IC を降りたところにある 道の駅 かつらぎ で休憩を取ります。

駐車場の出入り口に隅切りがなく急角度となるため とても入りにくいです。 設計ミスですね。 縁石にタイヤを擦ったおびただしい黒い帯が悲しい・・・

地元新鮮野菜や卵、柿の葉寿司を販売しているスーパーとフードコートが併設されています。 背後に見える 葛城山の紅葉が綺麗です。

フードコートでソフトクリームが販売されていたので 釣られてフードコートに入ります。

しっかりとした食事も食べることが出来る施設です。

ソフトクリームを食べる予定でしたが、 ブラブラと物色していると フランスパンに 餡子とバターを挟んだおいしそうなパンを見つけたので 缶コーヒーと一緒にいただきました。 意外と美味しかったです。

斎場には 喪主に次いで 一番乗りで着いたのですが、 それでもしばらくすると他の親戚も集まってきたので 世間話になり 本を読む時間は無くなってしまいました。 (笑)

読書 関連記事リンク一覧



くま クマ 熊 ベアー
amazon

くま クマ 熊 ベアー
楽天

数学を使わない数学の講義
amazon

数学を使わない数学の講義
楽天
4924094
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット