あわら温泉 ホテル八木 蟹ツアー (簡易版 その3) / audi A3 タイヤ交換予定

昨日は 先日記載していましたように 妻の誕生日に合わせて あわら温泉 ホテル八木 から Happy Birthday DM が来ていましたので これから 片道 300km 弱の 蟹ツアーに行ってきました。 そのため いつものコーヒー豆 ごーりごりはありません。(^^♪

名神高速道路 経由か 舞鶴若狭自動車道 経由か少し悩むところですが、 走行距離で 14km 差、 所要時間で 13分差 ですので 道路が空いている舞鶴若狭自動車道を経由して北陸自動車道に入ります。 ( ルート詳細

さて 出発前に audi A3 のタイヤを見てみました。 後輪は スリップサインが出てきていますね。

前輪は 前後ローテーションをしたこともあり、 まだ少し残っています。

初度登録から 3年と 4か月 を経て、 走行距離は 38,354km です。


次の車検では 箱替えを考えていますが、 その時期までは持ちそうにありません。納車時に履いていたのは Continental ContiPremiumContact 5 205/55 R16 W です。

同じタイヤサイズの PIRELLI cinturato P7 205/55 R16 V が 11,000円 〜 14,000円程度のようです。 4本で 60,000円程度の予算となります。 audi 認証の CINTURATO P7 205/55R16 91W AO ですと 14,000弱 ですが 同 P1 なら 1本 7,000円弱 と半額で購入できます。

こちらは 速度記号が W から V になりますので、 許容最高速度が 270km → 240km に落ちますが 国内で走行するには影響はないと思います。
ネットで購入すると 組み付けに困ることがありますが、 audi 宝塚に聞いてみると、 組み付けますよ とのこと。 多少工賃が高くても audi 宝塚で作業をしてもらおうかなあ。
帰宅したら 再度問い合わせをしてみます。

audi A3 関連記事リンク一覧
旅行 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



あわら温泉
ホテル八木
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット