あわら温泉 ホテル八木 蟹ツアー(詳細版 その1 )

今日の宝塚は まずまずの天気でしたが、 8時過ぎで 3℃ 台まで気温が下がっていて寒い 一日になりました。 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらい、 まったりタイムを満喫です。 (^^♪


さて 先日 2018-12-04 〜 12-05 に あわら温泉 ホテル八木 蟹ツアー に行ってきましたので 詳細版 その 1 を記載させていただきます。
10時過ぎに 青空の宝塚を出発し、舞鶴若狭自動車道 経由で 北陸自動車道に入ります。( ルート詳細

11時半 トイレと自動販売機だけの 舞鶴 PA でトイレ休憩です。

舞鶴 PA を出て 走り始めたところ、 腰に少し痛みを感じましたので 次の 加斗 PA で 腰コルセットを締めます。

12時過ぎに 三方五湖 PA に到着です。

ここの スマート IC で降りて 三方五湖を周遊しますが、 周辺には食事ができるところが少ないようです。 三方五湖 PA 内の ファミマで簡単に済ませます。 夕食は 蟹バイキングですので お腹の調整を兼ねて少な目ですが、 何故か カニカマ巻き を食べるという・・・ (笑)

三方五湖 レインボーラインに向かう途中 茅葺の船小屋で小休止。 現在は観光用として保管されており 実際には使われていないとのこと。

audi A3 も一緒にパチリ。

三方湖 湖上の雲が厚くなってきました。

県道 216号線から 三方五湖 レインボーライン に入ります。

第三駐車場 展望台にある 謎の小人の群れ。 (笑)

北には 日本海が見えます。

その後も順調に走行して 北陸自動車道 若狭三方 IC に戻り 北上します。 南条 PA で休憩していると 少し強い雨が降ってきました。

PA 内に生息している恐竜と 2 ショット。 (笑)

渋滞もなく 15時半 ホテルに到着です。

時間が早いこともあり ロビーでフリードリンクを頂きます。

庭を見ながら のんびりと コーヒー。 (^0^)/

最上階の 一番大きな部屋らしい。 横幅が・・・

二間ありました。 夫婦 二人で使うには広すぎ。 (^^♪

お供に 格さん、助さん がいても大丈夫な広さだなあ。 妻の誕生日 DM のお陰で 通常料金でこの部屋が使えました。

温泉に入って 体を休めたら 夕食です。

蟹は身をほぐすのが面倒なので ちょっとだけ。 蟹焼売 とか蟹何とか。 (笑)

蟹クリームコロッケとか蟹何とか。 ここのホテルは料理がいいですね。(爆)

ケーキも多種類あります。

もう この辺りになると 写真を撮るだけで、 お腹一杯で手が出ません。 orz

audi A3 関連記事リンク一覧
旅行 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



あわら温泉
ホテル八木
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4942230

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット