audi A3 タイヤ交換 /ヅカボーイズ忘年会

今朝の宝塚は 曇り空でしたが 徐々に晴れ間が広がっていきました。 今日は 柔軟体操教室のヅカボーイズ の日ですが、 連日の遊び疲れでダウン。 (^_^;)
ただ、 忘年会がありますので 体操はお休みして 忘年会には参加させていただきました。 ということで 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。


体操教室近くの手打ちうどん 丹後屋さんで うどん忘年会です。 青空が気持ちいい。

私は 日替わり定食(冷うどん)750円です。 ちらし寿司と林檎がついていました。 いつもは 大盛りを注文するのですが、 今日は普通盛です。 (笑)

ここの肉うどんはボリュームがあります。 和気あいあいで来年も良い年でありますようにと ご挨拶をさせていただいて audi 宝塚 に向かいます。

audi 宝塚 に到着です。 少し肌寒いですが 良い天気ですねえ。

この日は 黒のメタリック車が目立ちました。 丁度 陽の光が差し込んでいて キラキラしていて美しい。 ただ、 黒は砂ぼこりが目立つのと夏場の暑さが苦手ですので 個人的には外したい色です。 しかし 次の車の色は何にしようかな。

タイヤ交換の作業が始まりました。

外したタイヤを手洗いで綺麗にしていただきます。 この 3年半で ホイールを ブラシで洗ったのは 10回も無いと思います。(^_^;)

コーヒーを飲んだり 雑誌等を読んで 作業が終わるのを待ちます。 この日は 生憎 スマホの電池が切れていて 時間を潰すのが大変でした。

できたかな・・・。 残念。 丁度 新タイヤの交換が終ったホイールが 台車に乗せられてきたところでした。

換装後、 自宅まで走っただけですので 前タイヤ Continental ContiPremiumContact 5 205/55 R16 W との差異はよく分からないのですが ロードノイズは明らかに少なくなりました。 乗り心地やカーブでの挙動確認は そのうちに分かるかと思います。

車は洗車されており、 昨日の雨上がりの汚れも取れて 綺麗になって帰ってきました。 タイヤ交換の支払額は 税込 24,840円でしたので タイヤ代金 37,035円 と合計すると 61,875円になりました。 メーカー純正 AO PIRELLI Cinturato P7 205/55R16 91 W を装着すると 99,187円ですから 4万円弱安くできたことになります。

尚、 支払いの際に 2019年のカレンダーとブランケットをいただきました。 ブランケットは去年いただいた 赤と黒のチェック柄の方が 私は良かったなあ。

〒665-0861
宝塚市中山寺 2丁目 1-3
丹後屋
TEL:0797-81-0969

audi A3 関連記事リンク一覧
食べ歩き 関連記事リンク一覧
ヅカ ボーイズ 関連記事リンク一覧

こちらも どうぞ
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



PIRELLI Cinturato P7
amazon

PIRELLI Cinturato P7
楽天
4961995
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会