18650 リチウム充電電池用 フラッシュライト / ポケットトーチ 到着

今日の宝塚は 曇り のち 雨 になりました。 最近では珍しく 7時半頃起床し、 いつものように コーヒー豆を ご〜りごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで のんびりまったり。 (^^♪


今日は所用で タイヤ交換後 初めて 20km 程走ったのですが PIRELLI Cinturato P7 のロードノイズの少なさにびっくり。 乗り心地も丸くて とても良いチョイスができたと思いました。 六甲山等 ワインディングロードはまだ走っていませんので そのうちに走ってみたいと思っています。
さて 2018-12-13 に購入した 18650 リチウム充電電池用 フラッシュライトと ポケットトーチが ようやく大陸から届きました。

18650 リチウム充電電池用 フラッシュライト はこれで 3本目になります。 送料込 $ 2.32 ( USD )。 今までは 14500 リチウム充電電池用の フラッシュライトを使用していましたが 長時間かつ高照度の使用が可能になり とても便利です。

もう一つは ポケットトーチ です。 先日 両親の墓参りに行った際に 線香に火を点けようとすると 風が強かったせいで苦労したので トーチ ( マイクロバーナー )を注文していました。 こちらは 11月11日に 送料込 $ 2.09 ( USD ) で購入したものです。

ガスが入っていませんでしたので 近くのホームセンターで購入です。

炎を写すため 少し暗がりで撮影したところ ブレました。 (^^ゞ

こちらは 同じ日に 前職のグループ関連企業で構成されている コミュニティサイトから届いた粗品です。 まあ ボールペンです。

なんと 軸が折れて LED ライトが点灯するので、 暗い中でもメモが取れるという・・・。
しかしながら 中途半端に太くて、 簡単に折れるので 書きにくいし、 LED の照度が低いので ペン先がよく見えないという代物です。 まあ 子供騙し ですね。 100均で売っていても 買わないなあ。

audi A3 関連記事リンク一覧
電子工作 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



PIRELLI Cinturato P7
amazon

PIRELLI Cinturato P7
楽天
4968348
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会