かつアンドかつ ランチ / トイレ照明人感センサー化計画

今日の宝塚は 朝の小雨から徐々に曇りになりましたが 薄暗い一日になりました。 朝食後 コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらったものの、 早々に 所用で出かけることとなりました。


11時過ぎに所用が終わりましたので、 丁度 12月末で期限が切れる かつアンドかつ のクーポン券を使って 長男と妻の 3人でランチを食べることにします。

かろうじて雨が止みましたが・・・ 。 たまに ポツポツ。

アイスコーヒーを食事の前に用意してもらいました。

私は 税別 980円ののロース・ヒレランチです。

妻は 花かごランチです。

さて、 帰宅後 妻と長男は それゼれ別の所用で出かけましたので 一人で おとなしくお留守番です。
ところで 廊下・階段照明の人感センサー化が完了していますが、 トイレは未了です。 トイレは 短時間ですと問題ないのですが、 長時間 籠ると途中で電気が消えて、 真っ暗な中で 手をブンブン振り回したりしないといけません。 audi 宝塚の男性トイレも 点灯時間が短くて 用が済んで手を洗っているとたまに真っ暗になります。あわてて手をブンブン。(笑)
で、 改めておとなしくトイレの照明スイッチを眺めていますと、 この場所は コンクリート壁ではなくて 石膏ボードの張りぼてでできていることを思いだしました。

スイッチの裏側の壁面は このような感じです。

トイレの照明スイッチと並列に 人感センサー を取り付けて、 長時間籠ったり 掃除をする場合は スイッチを操作すればいい! 偉い! takajun (笑)

ということで 本日 人感センサーを追加発注しました。 年内に届くかな?

食べ歩き 関連記事リンク一覧
自宅リフォーム 記事リンク一覧
電子工作 関連記事リンク 一覧

〒665-0874
宝塚市中筋 8丁目 5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



人感センサー
amazon

人感センサー
楽天
4969853

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット