電気毛布用コンセント増設 その2

今日は 8時半に起床したのですが、晴れた良い天気ではあるものの寒波のお陰で 外気温は 2.8℃ と 少し寒い一日でした。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして 34年連れ添った妻が淹れてくれたコーヒーを 二人で一緒に 飲みながら のんびりと まったり まったり。


今年も ネットでお知り合いになった方から 北海道 音威子府 ( おといねっぷ ) の黒蕎麦が届きました。毎年 お送りいただき ありがとうございます。
この黒蕎麦を入手するため 2018-07-08 に 網走刑務所から 宗谷岬手前の浜頓別 に向かう途中で 音威子府に寄ろうかと思ったのですが、 旅行 8日目で 疲れはてて断念しただけに とても嬉しいですね。

このような感じで 麺つゆもセットされています。

送り状には 年越そば と記載されているのですが、 美味しいものはすぐに食べることにしていますので 年越しを待たずにいただきます。 パクパク。 (^_^;)
本当に真っ黒なお蕎麦ですが、 風味がよくておいしいです。

さて、 2018-12-28 に 寝室の電気毛布用コンセントを増設 しましたが、起床時に電源を切り忘れしそうでしたので 埋め込みパイロットランプ付きのスイッチを注文しました。 年末にもかかわらず 本日到着です。

中身はこれです。 パイロットランプ用の配線が不要な トランス内蔵式 2線タイプです。

サクッ とスイッチボックスをバラします。

配線を外す際に 配線外し穴を割ってしまいました。 電極は露出していませんが、 古いパーツですので これは廃棄します。

はい、 完成です。 電気毛布を接続して スイッチを入れると パイロットランプが点灯します。

作業後 散歩を兼ねて ムンク展のチケットを受け取りにローソンまで歩いて しばしローソンコーヒーで一服。

明日は 大晦日ということで 妻が玄関廊下前のニッチに飾り物を置きました。

うーん、 今日も のんびりと一日を過ごすことが出来ました。

ちょっと東京まで Part2 ムンク展 関連記事リンク一覧
自宅リフォーム 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



人感センサー
amazon

人感センサー
楽天
4986673

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット