のんびり お正月 2日目 家具転倒防止金具設置 2F 寝室 洋服箪笥 その1 / かつアンドかつ

今日の宝塚は快晴です。 二階のベランダから見える景色も気持ちがいいです。

いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。


阪急逆瀬川駅近くの伊和志津神社に初詣もしようかなと思ったのですが、 家人は誰も付いてきてくれないとのこと。 寒いし まあいいか。 パス。(笑)
ということで ごそごそと 寝室の洋服箪笥に家具転倒防止金具を設置します。

左側の L 字金具は視界に入りますので、 白っぽい 100均の壁紙を巻きます。

正月早々 電気ドリルで ガー・・・ はい、 1個 完了。

右側も 完了です。 ここで 家具側に打ち込む 4mmφ x 16mm のトラスタッピングビスが無くなりましたので ホームセンターに買いに行きます。 コンクリートビスの 4mmφ x 32mm を切断して使用することも考えたのですが 残り 4本分も作るのが面倒です。

ついでに 私と次男の 誕生日 DM が届いていた 近くの かつアンドかつ で 夕食も済ませます。 ん、 暖簾 左右が逆? (笑)

17時 10分 に入店しましたので、 まだ客席は空いています。

私は 北海道ホタテフライとヒレカツ膳 税別 1,650円です。 DM がありますので 10% off です。 消費税と ほぼ相殺です。 そういえば 私は経済学部の出身なのですが、 何かの講義で 最近の学生は 相殺を 「そうさつ」 と読む奴がいると叫んでいたのを思い出しました。 40年以上前なのに下らないことを覚えているものですね。

妻は いつもの 花かご膳 税別 1,780円です。

DM には ドリンクサービスがついていましたので 生中 を注文しました。 もちろん妻の運転です。 精算を済ませると 席待ちの方が入り口から溢れて外まで並んでおられました。 (^^♪

食べ歩き 関連記事リンク一覧
自宅リフォーム 記事リンク一覧

〒665-0874
宝塚市中筋 8丁目 5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



人感センサー
amazon

人感センサー
楽天
4994031

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット