ノルウェー & 北欧旅行 に行くことにしました

今日も宝塚は 快晴です。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれるコーヒーを 妻と二人で飲みながら のんびりと まったり まったり。
まだ 東京で遊びすぎた反動の腰痛が少し残っており、 今日も できるだけ おとなしく おとなしく。 (笑)


さて、 先日 2019-01-17 に 東京 上野で開催されていたムンク展を見てきました が、 ムンクの作品を見たときに あの絵に描かれている空や空気を 自分で感じてみたいと ふと思いました。 しかし当然のことながら 先立つものが無い・・・・
そんなことを思いながら 相田みつお美術館に足を運びました。

そこで 「そのうち そのうち べんかいしながら日がくれる」 という相田みつを氏の詩を拝見。

そのうち
そのうち お金がたまったら
そのうち 家でも建てたら
そのうち 子供から手が放れたら
そのうち 仕事が落ちついたら
そのうち 時間のゆとりができたら
そのうち……
そのうち……
そのうち…… と、
できない理由を
くりかえしているうちに
結局は何もやらなかった
空しい人生の幕がおりて
頭の上に 淋しい墓標が立つ

宝塚に帰宅後 全文が不明でしたので 相田みつお美術館にメールを送ったところ、 丁寧に 掲載図書名と全文をお教えいただくことが出来ました。 深謝。 で 早速 掲載図書を注文。

 amazon

幸いというか ここに書かれた できない理由 のうち 該当するのは 「 お金がたまったら 」 だけです。 来年に 車を買い替えるつもりでしたが、 延期するなり グレードを落とせば このできない理由は なんとかなりそうです。 限界効用均等の法則 発動 。 因みに経済学部出身です。 (^^♪
ムンクの絵を見てノルウェーに行きたいと思ったものの 踏ん切りがつかないところを 相田みつお氏に背中を押していただきました。
前回 相田みつお美術館を訪問したとき にはなかったパネルでしたので、 今回展示されていたのも 何かのご縁でしょうか。 行って来いと。 Positive Thinking な takajun。 (^0^)/
今年は 長期間の旅行をする予定はなかったのですが、 ひょんなことから ひょんなことになりました。

ということで 腰が痛いので 妻に運転をしてもらって JTB と 近ツリ の営業所が隣同士で入店している イオンモール伊丹昆陽店 に行きます。

12時半頃に 覗いてみると JTB と 近ツリ とも順番待ちになっています。 ということで 先に昼食にします。 前から気になっていた 中華料理の 上海常 (シャンハイチャン) に入ります。

店内は既に一段落したようで 落ち着いてきていました。

私は 広東セット 税別 1,380円を注文です。 四川セットは辛い麻婆豆腐だけれど 広東セットの麻婆豆腐は辛くないだろうと思ったのですが かなり辛かった。 (笑)

妻は 八宝斎・炒飯セット 税別 1,080円です。 炒飯を分けてもらったのですが 結構おいしいですね。

食後 旅行代理店を覗くと 近ツリの客足が途切れたところでしたので 先に話を伺い、 次に 隣の JTB を訪問。 いずれもパンフレットを貰ってきましたので これから詳細を比較していきたいと思います。 予定では 6月初旬になりそうです。

〒664-0027
伊丹市池尻 4丁目1−1 イオン伊丹昆陽ショッピングセンター 4F
上海常 (シャンハイチャン) 伊丹昆陽店
電話: 072-778-6936

ノルウェー & 北欧旅行 関連記事リンク一覧

ちょっと東京まで Part2 ムンク展 関連記事リンク一覧
旅行 関連記事リンク一覧
オーストラリア旅行 関連記事リンク一覧




日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

5045345


口コミ 食べログ