audi A3 CD スロットに SD カードを落としてしまいました。 その2 / ノルウェー旅行 プラン決定?

今日の宝塚は 快晴ですが、 気温はあまり上がらず寒い一日でした。 8時半過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。


さて 2018-11-27 に audi A3 CD スロットに SD カードを落とした ことを記載していましたが 修理費が 5万円近くするということで諦めていました。

その後、 パソコンの mac も CD スロットと SD スロットが近いため 同様の事例が発生していることと コの字 の紙で掻き出せば 出てくるとの情報がありましたので、 実験してみました。

ところが audi A3 の CD ユニットの電源を落とさないと、 CD スロットに コの字紙を入れると CD が挿入されたと誤認識されて 紙を引き込んでしまいます。
そこで CD ユニットのヒューズを抜いて 作業をしようと思い、 audi 宝塚で ヒューズの位置を教えてもらいに行ってきました。 CD ユニット 外してみましょうか? との ありがたい お言葉。

うーん あっさりと外していただけました。

さかさまに振っても SD カードが出てこないらしい。 コの字紙を入れたときに CD のピックアップレンズ ムーブメント が動いてしまったようで SD カードが喰いこんでいるとのこと。 余計なことをしないで すぐに外して さかさまに振れば良かったみたいです。
車に組み戻していただいてから CD を挿入すると無事動作しました。 audi 宝塚さん ありがとうございました。 m(_ _)m

サービスで対応してもらっている間に 営業さんと歓談。
「 ごめん。 来年の 2回目車検の時に 箱替えをすると言っていたけれど その予算を ノルウェー& 北欧旅行 に回すので、 軽になるかも。 」「 ・・・ 」 えーと、 ムンクの叫びの顔にならないで・・・
営業さんを少し弄ってから 宝塚駅前のソリオに向かい 阪急交通社でパンフを入手し 説明を受けます。 どうやら阪急交通社のプランが良さそうです。 しかも 関空発着で フィンランドヘルシンキまでは往復ともに直行とな。

ただし、 結構 盛りだくさんで添乗員付きの良いコースなのですが、 ムンク美術館のあるオスロでの滞在時間が短いため 美術館巡りが難しい・・・。
一都市滞在型で美術館だけを巡る案は妻に却下されそうです。 まあ、 ノルウェーに行って ムンクを見てくるというより 空と空気を感じたい というのが当初の目的でしたから 観光メインで妻と折り合うとするかなあ。
クルーズや列車移動等もあり・・・ 良いなあ・・・ 既に 一部はキャンセル待ちになっています。 絵画は また来るかもしれませんが、 自然は持ってこれないし。 うーん、うーん・・・

audi A3 関連記事リンク一覧
旅行 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



阪急交通社



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

5047830


口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット