そうだ、 パンダを見に行こう (^0^)/ ( 詳細版 その3 パンダ編 )

今日も宝塚は朝から快晴で暖かいです。 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻がそれでコーヒーを淹れてくれましたが、 月曜日ですので 体操教室のズカボーイズ があり、 あまり のんびりとした まったり まったり タイムは取れませんでした。


さて、 白浜温泉 一泊二日 パンダ旅行の 二日目 ( 2018-03-09 ) について記載させていただきます。 前日 ホテルに入った時は かなりの風雨がありましたが、 この日の朝は まだまだ 風が強いものの 曇り 時々 晴れの旅行日和となりました。
朝食は 一階のレストンの窓際に案内していただきましたが、 窓の外のプールは 時折 風で白波が立っています。 プール右横の ヤシ ( シュロ? ) の木の葉っぱにご注目 ・・・

朝食は バイキング形式でしたので、 私は いつものように 洋食で、 妻は 和食です。 小さな子供が喜びそうな パンダ パンケーキを思わず 取ってしまいました。
コーヒーサーバーの押しボタン操作で戸惑っていると、 流暢な英語で 中国系のスタッフから説明を受けて ちょっとびっくり。 英語の後、 中国語で説明を受けたけれども 私は何人に見えたのだろうと思いつつ、 " Can you speak Japanese?" と返せばよかったかなあ と反省。 (笑)

今日のスケジュールですが、 ホテルを出て 円月島 を観光、 南紀 アドベンチャーワールドで パンダを見ることにします。

円月島周辺は 昨日同様 風が強いです。 春分秋分の時期には、中心部の穴を通して夕日が見えるそうです。

円月島の右側 ( 北側 ) には 京大白浜水族館 と 南方熊楠 ( みなかたくまぐす ) 記念館 のある 番所山公園 がありました。 矢印の真下の洞穴には 番所山不動堂があります。 徒歩 400m で移動できます。

上の写真の矢印の展望台から見る 円月島 です。

円月島 を見ながら 嬉しそうに 「恋人の鐘」 を鳴らす妻。 カラン カラン。

番所山公園に隣接して 南方熊楠記念館があります。 南方熊楠氏の名前は存じ上げていましたが、 和歌山市出身の方とは知らず、 こんなところに記念館 がというノリで訪問しました。 記念館の屋上からの眺望を期待していたのですが、 強風のため屋外ドアが閉鎖されていて 出ることが叶わず。

とはいえ 建物内からも田辺湾を十分に楽しむことができました。 300円 / 1名 の入場料が必要ですが、 その価値は十分にあります。

12時に アドベンチャーワールド に入園しました。 駐車場代 1,200円、 入場料 4,500円 / 1名 、合計で 10,200円 ! うーん、 高いわん。(笑)

入園時は 高いなあ と思ったものの これを見れば 文句は言えません。

うー、 こいつも可愛いっす。 ただし、 近づきすぎると 唾をかけられるので注意 という看板があります。

イルカショー や ペンギンその他 水生動物も色々と見ることができます。 プールの向こうに見えるのは 白浜空港の滑走路です。

ライオン等の猛獣が放し飼いになっているエリアには 有料のサファリバスやジープを利用する必要がありますが、ウォーキングサファリコースは無料です。 所用時間は 徒歩 約 50分ですが、 ベビーカーを押している家族連れも多く見かけましたので、 ゆっくり歩けばそれほど 大変なコースではありません。 ただし、 コースに入ると自動販売機もありませんので、 水の手配は事前に行ってください。 夏場は 倒れます。

ウォーキングサファリコースでは 熊 や ライオンは間近では見れませんが、 それぞれ すぐ横に展望台がありますので 十分楽しめました。

パンダはかなりの頭数がいるようで、 要所 要所に配置されています。

動いてくれる良いパンダ。

こいつは ずっと寝たままで動かない 悪いパンダ。 しかも 眩しいのか 両手で顔を隠している。(笑)

朝食がバイキング形式でしたのでお腹が空かず、 14時半 にアドベンチャーワールドを出てから ようやく近くの とれとれ市場で食事をします。

ここも観光客向けの施設ですので 結構高いです。 駐車場は県外番号の車ばかりです。 まあ 地元の方は来ないだろうなあ。 (笑)

1,080円のサーモン丼を注文。 アドベンチャーワールド 内では ホットドック & ドリンクセットが 980円もしていましたので安く感じます。

ちょっと量が足りなかったので、 お寿司のパックを購入。 450円と安くて ネタは新鮮でした。

帰路は 吉備湯浅 SA に立ち寄っただけで ひたすら宝塚を目指します。 18時 宝塚に到着。 阪急オアシス ( スーパー ) でトイレと買い物に立ち寄ったところ、駐車場に 赤の audi A3 SB が泊まっていましたので、 勝手にプチオフ。

帰路は 193.9 km 、 燃費は 高速で少し渋滞に巻き込まれましたので 18.1 km / L でした。 ( 詳細走行ルート

全走行距離は 530.7km とそこそこ走りましたが、 妻 共々 とても楽しい満足できた旅行になりました。 (^^♪

〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町 3212-1
白浜古賀の井リゾート&スパ
TEL:0739-43-6000

audi A3 関連 過去記事リンク一覧
旅行 関連 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

4373387

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット