タイ レストラン マイタイ at 宝塚南口

今朝も宝塚は 春特有の霞がかかったような空ですが、 快晴です。 朝食後は 手抜きをして 普通のコーヒー粉で 妻がコーヒーを淹れてくれました。 今日は これから 歯医者さんの定期メンテナンスに行って、 その足で妻とランチをしてきます


さて、 昨日は 内科で 降血圧薬を頂いた後、 2016-08-03 以降行っていなかった 阪急宝塚南口駅前にある タイレストラン マイタイ で一人ランチをしてきました。 妻は あまり辛いものが苦手ですので、 なかなか二人一緒では 来ることができません。
お店は ザ・宝塚タワービルの 武庫川沿いの角にあります。 通りからは見えないので 知らずにふらりと入るのは難しいかと思います。

店内は それほど大きくはなく、 こじんまりとしているのが良いですね。

タイ風やきそば バッタイ を注文します。 ランチメニューは 8種類のみで、 どれでも 税込 1,100円です。 パクチーの香りがするスープが出てきました。 パクチー嫌いですと ちょっと無理かも。 (笑)

バッタイが来ました。 レモンをかけて 野菜と合わせていただきます。

最後は タピオカ・ココナッツ のデザートが出てきます。

2016-08-03 には 「 近くですので、また行くと思います。」 と記載 していましたが、 ほぼ 2年ぶりになってしまいました。 お一人ランチでないと行けないので、 次回は 何時行けるかなあ。 (笑)

P.S. ところで、 DELL から先ほど DM メールが届きました。 Vostro 15 3000 エントリーモデル ( 15インチ LCDCeleron® 3865U 、メモリ 4GB 、HDD 1TB 、 Windows 10 Home 64ビット ) が 24,980円。 ブラウザやメール、 軽作業用であれば 十分すぎる性能です。 DELL は 決算期や年末には こういう割引廉価モデルを出してきますね。(^0^)/

〒665-0011
宝塚市南口 2丁目 14-3 ザ・宝塚タワー 1F
タイ レストラン マイタイ
TEL: 0797-76-2888

食べ歩き 過去記事リンク一覧


デル株式会社
DELL 限定 20% off クーポンはこちら

4378770