中山寺 梅林 @ 宝塚市

今朝も宝塚は 朝焼けが綺麗です。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みましたが、 今日はお寺さんが来られて読経の後 墓参りをしますので まったり タイムを満喫する時間はありません。 この Herend Apponyi の blue は 妻の好みで入手しましたが、 私も好きなシリーズのひとつです。


さて カフェレストラン フロイライン でランチ を終えてから、 妻の希望で 2018-03-22 に中山寺の梅林を再訪しました。
前回の参拝と違って、 この日は青空が少し見えています。 山門の右手に梅林の開花状況が記載されていますが 散りはじめ ・・・。 (笑)

境内参道にも 多くの赤や黄色の花が咲いています。

参道を上がる間に ますます晴れてきて、 五重の塔が青空に映えだしました。

本堂を左手に歩いていくと 梅林が見えてきますが、 今年の梅は これが最後でしょうね。 向こうに見えるのは 1200万年前に噴火したとされる甲山です。

春ですねえ。 歩いていると ポカポカ を通り過ぎて 少し暑くなってきましたが、 お地蔵さんも気持ちがよさそうです。

山の斜面にも梅が一杯咲いています。 私には違いがさっぱりですが、 豊後、摩耶紅梅、千鳥紅梅、鹿児島紅梅、白加賀 などが植えられているとのこと。

青とピンクのコントラストが綺麗でした。 桜も見に来たいところですが、 来週からの九州周遊ドライブ から帰ってきてからだと 葉桜になっていそうです。 (笑)

〒665-8588
宝塚市中山寺 2丁目11−1
中山寺
TEL:0797-87-0024

旅行 過去記事リンク一覧

こちらも どうぞ
食べ歩き 過去記事リンク一覧
audi A3 関連過去リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



スイーツ各種
amazon

スイーツ各種
楽天
4388920
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会