アペティート La Cucina Italiana Appetito at 岡山市県庁通り (X'mas)

長男が赴任先の鳥取県境港市から帰省してきて 前回同様、境港では美味しいピザが食べられないのでピザを食わせろとご所望。
大学生の次男も長男の帰省に合わせて東京から帰省してきたので妻と計四人 家族全員で X'mas dinner と称し 岡山市県庁通りにあるイタリアン料理 アペティート La Cucina Italiana Appetito に行ってきました。
地下に潜ります。 X'mas 前の連休の 18時なのに周りを歩いている人少なすぎ・・・

↑これだけ暗いのに手持ち、フラッシュなしで撮影できるなんてコンデジSONY DSC-HX10V)も進化しました。しかも暗部ノイズが目立ちません。
入口横にある看板。営業中と書かれた革製の案内がかかっています。

店内に入るとピザ用の大きな石窯が目に入ります。

予約をしていましたので、奥の個室に入ることができました。

前菜の盛り合わせ。見た目以上にしっかり量があります。

ピザ・マルガリータ。 Lサイズです。 Lサイズは初めて注文しましたがデカイ。
左上から長男の手が伸びてきましたが写真を撮るまで「待て!おあずけ!」(笑)。長男はこういう超シンプルでプレーンなものしか食べないので困ります。安上がりで良いですけれど・・・

ナポリラグー。お肉とトマトのパスタ。

サーモンのクリームソース パスタ。

生ハムのピザ。これも Lサイズです。

ジェラート盛り合わせ。3種類のシャーベットが楽しめます。

これで一人税込 2500円ちょっとですので、リーズナブルなお店です。まあ、パスタとピザだけで高価なものは食べてませんけど・・・ 長男は偏食で コースで注文するといつも半分も食べないので已む無しです。
とはいえピザはお勧めです。駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用する必要があります。岡山は本当に物価が安いと感じます。
ワインは私と長男が楽しみました。妻は運転手、次男は 19才と 23カ月ですので飲酒不可。(^_^)/
アペティート La Cucina Italiana Appetito の場所や電話番号はお店の HomePage をご覧ください。