Intel Core i7-2600 + NVIDIA GTX650Ti Windows 7 Pro 導入 (3-2) 組み立て

組みあがった Mother Board + CPU & CPU cooler をケースに収める前に、作業が一つありました。長年の懸案事項でしたが面倒で放置していた電源 SW の修理です。電源 SW は Push ON ですが、手を離しても、ON 状態のままで OFF になりません。

破損していたタクト SW のケーブルを切断し、交換用のタクト SW 半田付けします。熱収縮チューブの位置が少しずれましたが装着する位置から考えてショートする場所でもないのでそのまま使用。

破損内容を調べてみました。

ばらすと、本来ボタンに固定されている接点が、固定部分が折れて動かなくなっていました。(ボタンの前後移動に伴って動く接点が摺動しません。)

タクト SW を元の位置に戻します。

ケースに Mother Board と VGA Card を取り付けます。

VGA Card は GeForce GTX650Ti 1GB OC の玄人志向製です。

開梱すると基板が短い! 狭いケースでも余裕で取り付けができそうです。

現在使用中の GeForce GTX460 との比較です。

組み立て完了です。

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧





ASUS
GTX750TI-PH-2GD5

15,621円

PCDEPOT WEB本店