MeMO Pad HD7 (4) 初期設定

バッテリ残量は 46%程度でしたが、起動しましたので USB ケーブルを刺しながら初期設定を行います。電源立ち上げ時に、自動で初期設定の項目を聞いてきますのでそれにしたがって対応すれば問題ありません。
Wi-Fi につなぎます。パスワードを入力すれば特に問題なくネットに繋がり、 OS のアップデートをするか聞いてきます。 Android 4.2.2 は bluetooth のバグがあることを忘れて OK してしまいました。 orz

Android 4.2.2 に無事アップデート完了。と、しばらくして見慣れないクラウドマーク(赤矢印先)を見つけました。

調べてみるとカメラ画像、スクリーンショット、その他画像を勝手にクラウドストレージに挙げていることが判明。当然サービスを停止して画像を削除します。これは怖いですね。

知らない間にインストールされていたとは。確かに起動するときに OK を出したような・・・ (^^ゞ
やれやれ、asus が最初からインストールしている MeMO Pad HD7 用のソフトのようです。私は自鯖ftp server を構築していますので、ネット上でファイルを保存するときは ES ファイルエクスプローラーでアップロードしています。
で、しばらく MeMO Pad HD7 を手に持って遊んでいると指先が痛い。なんだろうと こちらも調べてみるとケースの表裏を張り合わせた裏面のケースの角が立っています。


カッターでカリカリと角を丸めます。うん、これで良し。

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧
モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧




TSUKUMO ASUS MeMO Pad HD7 16,980円


東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s 1,563円