HDD が壊れた \(^_^)/

36TB RAID 6 filesever を構築する際に仮設で Windows 7 をインストールしていた Seagate 製 250GB HDD から異音が発生しましたので早々に廃棄することにします。250GB の HDD というのはかなり昔の HDD ですね。
バラックで作動させていた時に蹴っ飛ばしたかなあ・・・ (^^ゞ

裏面です。割とシンプルです。

HDD の分解には T-10 トルクスドライバが必要です。

最後の 1本はこのシールの下に隠されています。

はい。開腹完了。

強力なネオジウム磁石を 1個外しました。

1個の HDD から 強力ネオジウム磁石が 2個回収できます。

我家では冷蔵庫のドアにメモ用紙を挟んだりする いわゆるマグネットには廃物磁石を利用しています。(強すぎるのが難点)
開腹状態で、 HDD にアクセスできるかテストしましたがアクセスできませんでした。残念。