D cafe at 岡山市北区御津吉尾

ランチパスポートを使って岡山市北区御津吉尾にある ファームカフェ D cafe に行ってきました。

山の中にあります。さすが ファームカフェ と言われるだけあります。

ランチパスポートのランチですが 普通のメニューのまま金額を下げて出されているようですね。

名物 ドラゴンフルーツのミックスジュース。ランチパスポートではハーフサイズが付いてきますが、普通のメニューではついてきません。(別注文)

ここではドラゴンフルーツも栽培されていますし、欄の栽培・販売もしています。ドラゴンフルーツの開花に合わせたイベントも行われている模様。

ビニールテントですので、外を飛び回る鳥の声が一杯聞けて のんびりと癒されました。岡山市内も東京や大阪に比べると時間の流れがゆるやかですが、このあたりは更にゆっくり流れている感じがします。都会の喧騒に疲れたら丁度良い cafe ですね。

住所: 岡山市北区御津吉尾115
D cafe (ファームカフェ)
電話:080-4889-4390
https://www.facebook.com/pages/D-Cafe/359161454170361?sk=timeline

尚、このすぐ近くに八百屋お七の物とされる墓があります(諸説色々)。 このお七の墓ではお七の両親が美作国誕生寺の第十五代通誉上人に位牌と振袖を託し供養を頼んだのだと言われています。墓の前をたまたま通って初めて知りました。(wiki参照)





ランチパスポート
amazon
2354171