audi A3 用タイヤチェーン

もうすぐ お正月ですが これに合わせて長男が帰省してくることになりました。 ただ、帰省後の帰路は 赴任先の鳥取県境港まで送り届けることに・・・。 ( いくつになっても子供には甘いなあ。 )
で、ハタと気付いたのですが、岡山市内は雪が降らないので audi A3 にはスタッドレスタイヤもチェーンも用意していないのです。 ( 前車用のチェーンは合わないので廃棄 )
amazon で安いタイヤチェーンを物色します。タイヤの大きさは 205/55 R16 になります。

ここ 20年でチェーンをしたのは 2回程度ですので耐久性は求めませんが、 横滑りが少ない亀甲チェーンタイプが良いですね。
うーん、 COMTEC(コムテック)の SX-108 が口コミでも良さそうで かつ 安いので amazon でポチッ。


到着したら 境港に行くまでに駐車場で事前装着テストをしなければいけません。




ところで 今週末から始まる 3連休にどこか行きたいなあ と思っていたいたところ、知人の方からお誘いがありまして急遽明日から 妻と二人で高知に旅行することになりました。
連休前の前日予約ですので、高知市内は満室でしたが、市内から 30分ほど離れたホテルに空室がありましたので たった今 予約がとれたところです。 (^^ゞ

岡山 => 大歩危/小歩危 => 高知 ( 1泊 ) => 四国カルスト => しまなみ街道 => 尾道 => 岡山 の予定です。

audi A3 過去記事リンク一覧


2720435