スマホ freetel MIYABI + 格安SIM 購入

現在、 モバイル時には wimax のモバイルルーターASUS MeMO Pad ME581C-WH16 を使っていますが、 wimax の接続エリアが限られていて、宝塚の自宅ですら圏外になることが多く、 ちょっと遠出をすると接続できなくなります。
秋に北海道への旅行を計画 していますが、これではとても心もとないと思っていたところへ、たまたま 知人の方が 格安SIM を取り扱っている freetelスマホを購入されました。 調べてみると 通信料を含めて これがかなり安い。 しかも回線は docomo を使っています。 知人の方は 上位機種を選ばれていましたが 私はメールと簡単なブラウジング、 ディザリングができればいいので MIYABI を選択。


最初は量販店で購入する予定でしたが、 freetel のメーカーサイトを覗いてみたところ、 アウトレット品が出ています。定価では 17,800円と MIYABI より安い Priori3S LTE も同じ価格ですので MIYABI を選択します。
尚、 MIYABI は CPU 速度 ( 1.3GHz vs 1.0GHz )、 メモリ ( 32GB vs 16GB )、 カメラ ( 1300万画素 vs 800万画素 )の点で上回っています。 SIM の手数料を含め支払合計は 税込 18,144 円でした。

さらに基本料金が 2年間無料になるキャンペーンも走っています。 ( 音楽配信の music.jp に加入すると 3年間基本料金無料 )

ネットで申し込んだ翌日の朝一番に到着しました。速 ! (^0^)/

中身は 本体と SIM、簡単な取扱説明書、保証書、5V 1.5A の充電器です。

Android のバージョンは 5.1 です。

本体画面は 5インチですので、 ディザリングをして ASUS MeMO Pad ME581C-WH16 と DELL Note PC Vostro 15 3000 ( 3558 ) と連携して使うことになります。
freetel の SIM は音声付とデータのみが選択できますが、音声は家族間が無料となる docomo 携帯を使用していますので データのみとしました。また プランは 「使った分だけ安心プラン」 と 「定額プラン」 の 2種類がありますが、 「使った分だけ安心プラン」 を選択しています。
知人の方も言われておられましたが、 キャリア端末と違って SIMフリーfreetel の様なメーカーのスマホは、余計なプリインストールのアプリが入っていないのでとても使いやすいですね。

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧
モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧
DELL Vostro 15 3558 関連過去記事リンク一覧




SIMフリー
スマートフォン
amazon

SIMフリー
スマートフォン
楽天
3198393