32回目 結婚記念お食事会 レストランポプラ @ 西宮市上ケ原

今日は GW 最終日ですね。 宝塚は うす曇り空ですが 陽射しがけっこう強いです。 今日も 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

さて、 昨日 オーストラリア旅行の日程表が届いたので、 妻が そろそろ旅行の準備をしなければと スーツケースを開けました。ん?
昨年も 結婚記念日の直後に沖縄旅行に行きましたが、 その時の旅行準備中に 30年ぶりで見つけた銀細工の結婚記念額 が出てきました。(^^ゞ

昨年の発見後、 そのまま再度スーツケースの中にしまい込んだまま忘却の彼方へ行っていましたが、 結婚記念当日に またまた出てくるとは。(笑)
ということで、 急遽 32回目の結婚記念日 お食事会を 西宮市上ケ原にある レストランポプラ ですることになりました。 GW 中のディナータイムということで予約をしましたが、 予約が不要なくらい空席がありました。
レストランポプラ に隣接して 私たちが結婚式を挙げた ランバス記念礼拝堂 もあります。 テーブルに着くと とてもご機嫌な奥様。 善哉、善きかな。(笑)

私と妻は 新月和食コースを注文。 先付けです。

妻が 「 帰路は運転してあげる 」 と言ってくれましたので、 私だけ生ビール。 (^0^)/

柔らかでジューシーな 牛フィレステーキです。 プレートも暖かい。 料理の値段はリーズナブルですが 宝塚ホテルの直営店だけあってこのようなところに気遣いがあります。 尚、銀細工の結婚記念額は 披露宴をおこなった宝塚ホテルからの贈呈品です。(笑)

揚げたての天ぷら。 少しフリッター的でしたので もう少し サクサク感が欲しいところですが 好みによるかな。

〆のご飯とお味噌汁。 写真を撮ろうとすると 突然 妻と次男がじゃんけんを始めました。 ピントが指に行った・・・ orz

デザート。 久しぶりに 枇杷 を食べました。

ところで、 今回の結婚記念日お食事会に 次男が付いてきました。 次男は おすすめ洋ディナーコースです。 このサラダの後に、 スープが出てきます。

パスティスを効かせたバターソースで イサキのポワレ

バルサミコの香り 牛フィレ肉のソテー。

フルーツのマチェドニアとライチのソルベ。 ドリンクは紅茶を注文していました。

レストランポプラの料理には サービス料金がかからず 税込 2,980円/一人 で、 ビールを 1杯ですが 頼んでも 10,000円でお釣りが来ました。 とてもリーズナブルですし、 改まった服装に着かえたりしなくてもいい点も良く行く理由の一つです。

〒662-8501 
兵庫県西宮市上ケ原一番町 1番 155号
レストランポプラ
0798-54-6013 予約をお薦めします。
無料デザート券等は こちら です。 リンク先が変わる可能性がありますので、 その時はトップページから探してください。

2016年 31回目 結婚記念お食事会
食べ歩き 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3776631


口コミ 食べログ 価格コム