LED 照明器具 山善 KJC-600D 取付

今日の宝塚は 晴天で暑い一日でした。 今朝も 妻の淹れてくれた アイスコーヒーと 宝塚阪急 店内で販売されていた 京都「まざあぐうす」の 「モカエクレア」 をお供に頂きます。 昨日は カスタード でした。


さて、 昨日、 一昨日 に続いて 今日は 2F北の sever room の照明器具を取り替えました。 点灯すればいいだけですので 価格最優先で 山善 KJC-600D です。 (^0^)/
元々は オーディオルーム兼書斎でしたが、 最終赴任先の岡山から戻ってきてからは sever room 兼物置になり果てています。 orz

奥側の照明器具は簡単に交換できたのですが、 手前のシーリングコネクタは固定されていません。 慌てて 引掛埋込ローゼットコネクタを買いに走ります。 税別 399円 でした。 電気工事士の資格取得後、 初めての作業です。

問題なく取付完了。

山善 KJC-600D 付属の取付兼用アダプタを引っ掛けます。

無事 2基とも交換が完了しました。

明日からは 自宅屋根リフォームの足場が組み立てられる予定です。 天気は大丈夫かな?

P.S. 2017-07-26
取扱説明書 を誤って破棄したため PDF取扱説明書 を入手すべく 2017-07-16 に 山善 ホームページから依頼したのですが、 自動応答受付メールは届いたものの、 未処理のままです。


P.S. 2017-08-03
現時点で、 未回答ですので 再依頼をいたしましたところ、 2017-07-18 にメールをお送りしましたとのことでしたので 当方のメールサーバーログを確認しました。
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:34] Received SMTP Connection from xxx.xxx.xx.xxx
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] 220 takajun.net ArGoSoft Mail Server SMTP Module v.1.0.8.8 at Tue, 18 Jul 2017 01:45:35 GMT
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] Number of current SMTP connections: 1
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] HELO mdaround.maildealer.jp
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] 250 Welcome xxx.xxx.xx.xxx, nice to meet you...
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] MAIL FROM:
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] 250 Sender "xxxx@xxxx.co.jp" OK...
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] RCPT TO:
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] 250 Local recipient "xxx@takajun.net" OK...
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] DATA
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:35] 354 Enter mail, end with "." on a line by itself
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:42] Received 10 bytes
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:42] 550 This server does not accept messages larger than 10 MB
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:43] QUIT
[SMTP 003229 18-07-17 10:45:43] 221 Goodbye


ええっ、10MB を超えたファイル・・・。 一般社団法人日本ビジネスメール協会 認定講師 さんも記載されていますが、 「 10MB以上は ありえない!! 」 絶対駄目です!どうしても送る必要があるなら、相手に、事前に相談してください。 と。 そう、 通常はありえない・・・ orz


「 ちなみに、こちらが10MBのファイルを送ったけれど、相手は受信できないときは550 エラーメールが先方から返ってきますよね。 なので、通常わかります。
ただし、 返信メールが全部英語のせいで、サーバがエラーを返しているのに迷惑メールと思い込み、送信者が削除しているケースもあります。」 というコメントが 上記リンク先にありました。 こうなっていた可能性は 十分に考えられますね。


と 返信したところ、お詫びと 4MB の pdf ファイルが届きました。 前職でも 巨大添付ファイルを送り込まれて メーラーが開かず仕事ができなくなるなど 受信者にとっては 「 テロかいな 」 などと恨みと殺意すら覚えるようなものがありましたが、 気を付けていただきたいところです。
まあ、 今回は業務ではないですから いいと言えばいいことですが。 (笑)