オーストラリア旅行 ( 詳細 4 ) エアーズロック カタ・ジュタ

今日の宝塚は 晴れ時々曇り空でした。 日中は まだまだ結構暑いですね。 妻が淹れてくれたコーヒーを久しぶりにホットで飲んで 一日が始まりました。 お供は 先日長男が 新千歳空港で買ってきてくれた マルセイ バターサンドです。 (^0^)/

さて、 オーストラリア旅行で ビデオカメラの盗難に遭ったものの、 幸運にも見つかって戻ってくるまで画像ファイルがなかったことと、 戻ってきてからは ホッとしてしまって、長期間 未了になっていていた 2017-05-22 オーストラリア旅行 の 詳細 4日目について記載させていただきます。 m(_ _)m
2017-05-22 は シャングリラ ホテル ケアンズShangri-La Hotel, The Marina Cairns ) を 早朝 05:30 に 出発します。 外はまだ暗いです。

ケアンズからエアーズロックまでは直線で 約 1,800km 強あります。

朝食は ケアンズ空港内で済ませます。 サンドイッチは 平均 9 AUD ですので 750円位でしょうか。 やはり 物価が高く感じられます。

カンタス航空 QF-1851 便 BOEING 717-200 で エアーズロック空港に向かいます。

安定飛行に入ったところで すぐに軽食の用意が始まりました。

エアーズロックに近づくにつれ 木々がなくなり、赤茶けた山々と 時折 干上がった湖が白く広がります。

10:00 エアーズロック空港に到着します。 地方空港ですので、 ちょっとのんびり。

AAT Kings Tours のバスに乗り込みます。 AAT Kings Tours は ホテルを含めウルル周辺観光までを一手に引き受けています。 日本からのツアー客はこのバス便に集められましたが、 それほど多くありません。 せいぜい 10数人でしょうか。

空港から 約 10km 離れた セイルズ イン ザ デザート ホテル ( Sails in the Desert Hotel ) に到着です。

フロントに荷物を預けます。 チェックインは まだできません。

エアーズロック周辺の ホテルは ほとんどすべてここに集まっています。 エリア内にはスーパーマーケットもあります。 ここ数日は ちょっと食べすぎでしたので、 昼食は ここの スーパーマーケット を利用して、 軽食で済ませました。 これで 22 AUD ですから 2,000円程度でしょうか。
見ていますと、 ホテル関係者も ここで食材を購入し、 ランチを済ませていました。

食事が終わると 早々に バスに乗って カタ・ジュタに向かいます。

カタ・ジュタに到着。 すぐに ウォルパ渓谷を散策。

妻は 最奥部まで行きましたが、 私は ここでリタイヤ。 あっつい わい。 陰になるところも 無いわい。 (^0^)/

ヘロヘロになって帰ってきました。 気さくなバスの運転手さんと妻の 2ショットです。

カタ・ジュタ観光が終わって ホテルに戻り、ようやくチェックインをします。 5つ星ホテルだけあって 広々した綺麗な室内です。

専有ベランダには 花が咲き乱れています。

チェックイン が済んだら 今度は ウルル のサンセット観賞に出かけます。 結構 ハードなスケジュールだわん。 (笑)

スパーリングワイン等が無料で配られます。 私たちのグループに付いていただいたガイドさん。

太陽が沈んでいきます。 壮大な景色ですね。

紅かった ウルル が こげ茶色に変化していきます。 うーむ。

とっぷり暮れてから ホテルに帰着。 連日の移動で疲れました。 新婚 ハネムーンプランで申し込みましたが、 式が済んで すぐに飛行機に搭乗したカップルは死にかかっているのではないかと思うほどです。

ホテル内の レストラン ILKARI で ディナーをいただきます。 ここも ビュッフェ 形式です。

砂漠のど真ん中ですが、 魚介類や各種の肉料理が楽しめます。

デザートてんこ盛り。 食べすぎました。

明日も早朝に出発して、 ウルルのサンライズ観賞となります。 ということで 倒れこむようにして ベッドに横になりました。 いわゆる バタ Q です。

オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4010861

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット