オーストラリア旅行 ( 詳細 9 ) シドニー出発 (帰国)

昨晩は かなりの風雨があったのですが、 今朝起きてみると 幸いなことに 台風の被害はほとんどなく、 快晴 秋晴れの天気です。 被災されました皆様には 心よりお見舞い申し上げます。
涼しくなってきましたが、 妻の淹れてくれたコーヒーを まだまだアイスで頑張ります。 (^^♪


さて、 昨日に続き オーストラリア旅行 9日目 2017-05-27 の詳細を記載させていただきます。 詳細と言っても 単に帰国するだけなのですが、 ビデオカメラの盗難 というトラブル に遭遇したくらいでしょうか。
この日は シドニー発 06:00 の ジェットスター JQ-952 便に搭乗するため、 早朝 まだ暗いうちに Shangri-La Hotel Sydney ( シャングリラ シドニー ホテル ) を出発します。 眠い・・・

一旦 ケアンズに向かいます。 揺れもなく、 快適な飛行です。

ケアンズ 09:10 到着です。

ケアンズ関空行きの直行便 ジェットスター JQ-015 便は 13:00 です。 最終日 最後のフライト待ちということで 気が抜けたことと 疲労が重なり、 更に 1時間半ほども時間があるので ケアンズ空港内で 爆睡。 本当に 爆睡でした。

気が付くと 手元に置いていたはずの ビデオカメラがありません。 ビデオカメラ本体は また購入ができますが、 装着している SD card に旅行中の撮影ファイルが 入ったままです。 うーん、これは痛い。
旅行会社が手配した現地ガイドさんが 乗り換え手配で来ておられましたので、 取り敢えず 盗難事故報告をします。 通常は 警察等に盗難届を出す必要がありますが、 フライトの搭乗時間が迫っていますので、 そのまま失意の中 下の飛行機で 出国します。

まあ、 交通事故や疾病などの人的事故ではなく、 物損ですから 諦めます。 ビデオカメラは オーストラリア に置いたまま、 飛行機は順調に飛行を続けます。

まもなく 関空です。 19:30 到着ということで、 とっぷり日が暮れています。

ビデオカメラと撮影データは 私たちの身代わりになってくれたと 諦めていたのですが、 その後、 旅行会社のご尽力により、 ビデオカメラが発見され 撮影データと一緒に 無事 手元に戻ってきました。 (^0^)/
最後というか 帰国後まで お世話になった 近畿日本ツーリスト の皆様に厚くお礼申し上げます。 旅行の企画も本当に良い内容で、 楽しい旅行をありがとうございました。 m(_ _)m

オーストラリア旅行関連 過去記事全リンク一覧
旅行関連 過去記事全リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4023266


口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット